【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

睡眠

睡眠はとても大事です!

投稿日:

当院に来院される患者さんには、指導内容の一つとして『睡眠』をお伝えしています。

どんなに元気な人であっても、睡眠無くして人は生きていけないですよね?

睡眠はとても大事です!1
腰痛や肩の痛み、膝痛や首痛等の様々な症状を回復していくのにも睡眠は大きな役割を持っています。

「4時間寝れれば人は生きていける!」

といいますが、これには大きな落とし穴があります。

それは、

4時間寝れば人は生きていける。でも、健康であるとは限らない。

ということです。

生きていけることと、健康であることは一緒ではないですよね?

今は、毎日4時間の睡眠で元気に過ごせていても、それが今後もずっと続くとは限らないんです。

実際、当院に来られる患者さんの多くは睡眠時間が6時間以下であることがとても多いです。

身体が歪みバランスが崩れた状態だけでも身体にとって負担がかかるのに、睡眠時間が短いことで回復の機会をさらに削ってしまっているんですね。

当院では、施術によって身体のバランスを整えて体液の循環を良くして自然治癒力を高めていくことで、みなさんが持っている本来の力で治していける身体を作っていくんです。

高めた自然治癒力が一番活躍してくれるのが睡眠中です。

なのに、その睡眠時間が短いととても勿体無いんですね。

睡眠といっても、ただ単に寝れば良いというわけではないですよ。

当院に来院される患者さんには、12時前から7~7時間半の睡眠をとるように指導しています。

眠れない場合は、横になっているだけでも身体にとって優しいですよ。

学生時代の教科書を読むのも良いかも?ですね(笑)

最近は、睡眠の質が大事という声もよく聞きます。

もちろん、質もとても大事なのですが、最初から100%をやろうとすると、後々それがストレスになってきてしまいます。

今元気な人も、今症状に悩んでいる人も、まずはできることからはじめていくことが大事なんです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-睡眠

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.