【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

オーダーメイドの枕は身体にとって良い?悪い?

投稿日:

枕が変わるだけで、寝返りしやすくなります。

オーダーメイドの枕は身体にとって良い?悪い?
寝返りは健康を維持する上でも重要な要素だから、その寝返りを十分にできるように枕を自分の身体に合った物にしよう!

つまり、枕をオーダーメイドで自分の身体に合ったものを作るということですね。

一見、理にかなったように聞こえますし、テレビでもちょくちょくそういう番組があってますよね♪

当院のブログでも書いたように、健康を維持する上で寝返りは重要です。

それは、その日一日の身体の歪みを寝返りをすることで整えていっているから。

寝返りの数が少ないと、歪みを次の日に持ち越してしまいます。

それが積み重なって、どんどん身体に歪みができてきてしまい、結果腰痛や膝痛、首痛といった症状へと繋がっていきます。

このことからも、寝返りは確かに重要です。

私の考えでは、オーダーメイドの枕が問題だと思っています。

オーダーメイドの枕にしても、タオルを重ねて身体にフィットする枕を自作するにしても、その時一番身体に合う状態の枕を作りますよね?

これが、もし身体に歪みのある人がやってしまうと、

「あなたの身体の歪みに合わせた枕を作ります。」

ということなんです。

少々の身体の歪みは、誰にでもあります。

全く歪みがないというのも、おかしな話ですし(笑)

右利きと左利き、利き足があるだけで既に左右均等な動きではないのだから、必ず身体に歪みはあるはずですからね。

問題なのは、歪みの大小なんです。

でも、今頭痛や首痛、腰痛、痺れといった症状に悩まされていて、それを改善していこうと思うなら、話が少しだけ変わってくるんですね~。

すでに身体の歪みが大きな場合、身体の不調に悩んでいて改善したいと思う場合は、まず身体を整えていくことが大事です。

身体を整えて、今悩んでいる症状を改善して、その良い状態を維持していくために「身体に合った枕」を作るのが理想なんです。

オーダーメイドの枕や身体に合った枕が悪いんじゃなくて、順番がちょっとだけ違いますよ~。ということなんですね。

オーダーメイドの枕は身体にとって良い?悪い?2
ちなみに、枕だけ身体に合わせても、使っているマットレスや敷布団で身体の沈み具合が変わってくるので、そこは注意してくださいね!

オーダーメイドの枕屋さんで実際にベッドに寝たりして枕だけ作っても、そのベッドと自宅のベッドが同じ硬さでなければ、作った枕が身体にフィットしているのは「オーダーメイドの枕屋さん」の時だけということになってしまいます。

これって、意外と怖い落とし穴なんです…。

もし、作られる場合はその辺もしっかりと対応してくれるところで作ってもらうのが良いと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.