【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

身体の痛み

動いていると痛みが消える…これは注意が必要ですよ!

投稿日:2016年4月17日 更新日:

動いていると痛みが消える?1

当院には、腰痛を始め、足のしびれや首痛、肩の痛み等様々な痛みや痺れで悩まれている方がいらっしゃいます。

患者さんの中には、

「日中痛くなってくるんです。でも、動いていると治るんです。」

と仰る方がいます。

気持ちは良くわかります。私も以前はそう思っていましたからね^^;

痛みが無くなると、それを「治った」と勘違いしてしまいがちなんです。

でも、それって本当に治っているんでしょうか?

例えばですが、今あなたが悩んでいる痛みが今日整体や整骨院、整形外科に行って痛みが消えたとしますね。

でも、明日痛みがまたでてきたら、それは治っていたと思うでしょうか?

多分、思わないと思います…。

じゃあ、1週間後ならどうでしょうか?1ヶ月後なら…?

動いていると痛みが消える?2

仕事なんかで無理をして痛みが再びでてしまっても夜にぐっすりと寝て次の日には元気な状態になる!

ことが治った状態、つまり健康な状態だと思っています。

身体の許容量をオーバーしたら痛みがでるのは当たり前です。

逆に、何をやっても何をしても痛みがでない状態というのは、不健康極まりないと思います。

だって、どんなことをしても痛みがでない状態というのは、身体が悪くなっていっても気づかないから…。

そして、気づいた時には寝たきりになっている可能性だってあります。

痛みって「敵」じゃなくて「味方」なんです。

このままだともっと酷くなるよ~って教えてくれているんですね~。

ちょっと話が逸れましたが、動いていると痛みが無くなる!この状態というのは、

動いていることで体液の循環が良くなることから、一時的に痛みが軽くなっている

状態なんです。

動いていると痛みが消える?3

もっとわかりやすく言うと、

サビて動きが悪い機械に、潤滑油をたっぷりと塗って無理矢理動くようにしている

状態と同じだと言えます。

この状態は、非常に危険です。

だって、人は痛みが無くなると動いてしまう生き物だから…。

痛みがあるということは、今はそれ以上動かないでね!もっと悪化しちゃうからね!

と身体が教えてくれているんです。

でも、動いているうちに痛みが無くなると、それまで痛かったこともそれなりにできてしまいますよね?

これって、知らず知らずの内に、どんどん身体が悪くなっている可能性がありますよ。

え?でも、仕事だってあるし、生活もあるし…

ごもっともです。

私が言いたいのは、痛いのを無理して動かして誤魔化していると後々危険ですよ。ってこと。

手遅れになる前に、手術して身体に傷を作ってしまう前に、一度しっかりとご自分の身体と向き合って、根本から改善していくことをおすすめします。

全ての症状が治るとは言いません。

でも、根本を改善していけばほとんどの症状が回復すると私は思っています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

-身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.