【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

お知らせ ブログ

【熊本地震】あらゆる災害の対策について

投稿日:

画像引用元:東京都防災ホームページ

画像引用元:東京都防災ホームページ

一昨日、4月14日(木)の21時半ちょっと前に、熊本で震度7の地震がありました。

私の住む新宮町も震度5弱ではありましたが、結構揺れました。

福岡では、10数年前の地震も震度5弱だったのですが、あの時は揺れている時間も長かったことから建物の階段や柱にヒビが入ったり、家の中や職場が大変なことになったのを今でも覚えています。

それでも震度5弱...今回の震源地である熊本は震度7ということからも、大変なんて言葉では言い表せない程の被害があったと容易に想像できます。

心からお悔やみ申し上げます。

地震はその後も続いています。福岡も昨夜から携帯の地震警報が鳴っている状態です。

まだ地震は続く可能性がある以上、万が一に備えておくことも重要ですよね。

昨夜、いろいろと検索をかけていたら東京防災のページを見つけたのでシェアしたいと思います。

東京都防災ホームページ

東京防災ブック

特に下の「東京防災ブック」には、あらゆる災害に備えて「今からやるべきポイント」がまとめて書かれてありますし、非常事態にどう行動すれば良いか?等も詳しく記載されています。

iPhoneやiPadの方は、「iBooks」からPDFがダウンロードできるので、そちらの方が便利かもですね。

もちろん無料です。

その他、Kindleやセブンネットショッピング等様々な形式で取り扱われているので、ご自分の環境に合ったものをご利用ください。

最後に、この度の熊本地震により被災された皆様ならびに、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

湊からだ回復センター
院長 湊 大介

-お知らせ, ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.