【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

寝違え 施術日記 身体の痛み 首痛・首こり

寝違えでの痛みでお困りのOさん (福岡市東区 70代 男性)

投稿日:

【症状】
数年ぶりに寝違えになり、首が痛くて左右に回らないとのことで今回初来院されました。

数年おきに寝違えを繰り返してしまっている状態だそうです。

 

【検査】
首の状態は、上と左右に向いた時に激しい痛みがあり、特に右を向いた時、そして下を向いた時は大丈夫だけれど首を前に倒した時にも痛みがある状態。

立った状態での検査の段階で、頸椎、腰椎、骨盤の歪みが大きめ。

寝違えは脇の下の腋窩神経が原因の可能性があるので、まずは脇の下の緊張をとってみると、

「右に向いた時の痛みが全然無くなりました。」

 

【施術】
左に向いた時の痛みはまだ残っていたので、こちらの方は恐らく腋窩神経の問題ではない。

ベッドで仰向けになってもらい、骨盤→腰椎→頸椎と順に整えていくと、

左に向いた時の痛みと、前に首を倒した時の痛みが改善!

最後、上に向いた時の痛みに対しては、立った姿勢のまま間違った動作を正しい方向へと誘導することで改善!

Oさん、大喜びでした♪

痛みが無くなって良かったですね~私も嬉しいです♪

お話を伺っていると、普段の癖特にテレビを見る時の姿勢に問題があったので、そこの改善と寝る時の姿勢をアドバイスしました。

今回のケースは、寝違えとしてはめずらしく右の腋窩神経と頸椎の両方からくる複合型でした。

今後、再度寝違えにならないように、この状態を維持していきましょうね~。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-寝違え, 施術日記, 身体の痛み, 首痛・首こり

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.