【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

腰痛

朝痛い腰痛と、日中に痛い腰痛

投稿日:

一言『腰痛』と言っても、腰痛ってたくさんあります。

腰を曲げて痛い腰痛、逆に伸ばして痛い腰痛、とにかく歩いているだけで痛い腰痛もあれば、何もしていなくても痛い腰痛もあります。

代表的なものだと、朝痛いけど日中は普通に過ごせる腰痛もあれば、逆に昼や夕方から痛くなってくる腰痛でしょうか。

同じ腰痛でも、朝痛い場合と日中痛い場合はちょっと違ってきます。

基本的に、身体に痛み等の症状がでているということは、身体の歪みから体液循環が悪くなっている…つまり自然治癒力の低下が関わっていると思います。

もしくは、それを超える負担を身体にいつもかけているか…ですが、わりと難しいんです。最大限発揮できている治癒力を超える負担って。

まず治癒力低下で痛みがでて、そこに+αの要素が加わることで、さらに身体に負担がかかってしまって、さらに症状へと繋がるんですね。

腰に痛みがある人は、寝ている時に例え痛みが無くても、寝がえりが少なくなる傾向にあります。

寝がえりは健康上重要な要素ですから、その数が少なくなると痛みはでやすくなってしまいます。

特に、朝起きた時に腰が痛い場合はこの寝がえりが深く関係していると思います。

この場合、特に朝起きた時に痛くて日中は大丈夫な場合は、以前テレビでもあった腰にバスタオルを撒く方法や、マットレスを変えることで治ってしまう場合もあります。

でも、逆に朝痛くないけど、日中痛い場合はバスタオルやマットレスでは難しいと思います。

日中痛いということは、日中の姿勢や動作に問題がある場合が多いんです。

もちろん、前者にしても後者にしても、ただ単に寝がえりできれば、姿勢や動作に気をつければ治る!というものばかりではありません。

特に長く長期に渡る症状や、重い症状の場合は、身体のバランスを整えていくことが第一だと思います。

そもそも、姿勢もずっと保つのは至難ですしね…^^;

身体のバランスを整えて、ポイントを押さえていくことが早期回復への一番の道のりだと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~12:00 / 14:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-腰痛

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.