【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

施術日記 肩の痛み・肩こり 背中の痛み・痺れ 腰痛 身体の痛み 首痛・首こり

『首の痛み・肩の痛み・背中の痛み』に加えて、『腰痛』でお悩みのDさん (糟屋郡新宮町 41歳 女性)

投稿日:

【症状】
腰痛、首・肩・背中の痛みでお悩みのDさんが来院されました。

腰痛は8年ほど前から症状があるらしく、当時病院で検査をしたところ「椎間板ヘルニアっぽい?」と微妙な診断をされたようです。

その後、椎間板ヘルニア自体は早期に回復したようですが、腰痛はずっと残ったままの状態。

歯科衛生士のお仕事をされていることから、首~肩~背中まで痛みがずっとあるとのこと。

その他、右足が痺れやすく、以前通っていた病院では左肩が下がっていると言われたようです。

これまで、整形外科・整骨院・整体・マッサージと、いろいろなところへ行った経験があり、どれも完治まではいかなかったとのこと。

 

【検査】
患者さんの告知通り、左肩が大きく下方に下がっている状態。

C2は右、そのまま大きくS字を描くように、背骨が歪んでおり、骨盤も左右差がかなりあります。

お仕事柄、下を向いての作業が多いことからも、首・肩・背中はガチガチの過緊張状態。

指標は、頚椎と僧帽筋、そして膝裏が陽性。

 

【施術】
仰向けは腰に痛みがあるようですが、うつ伏せの姿勢は特に問題無しのことから、うつ伏せで施術開始しました。

まず、背骨をしっかりと整えていき調整後、

「これ、さっき痛かったところですけど、今どうですか?」

「痛くありません。」

「ここと、ここは?」

「あ、大丈夫です。」

良い反応がでています。

この時点で、先ほどの指標はほぼ全てクリア。

その後、腰部と頚椎を調整して、指標は完全にクリア。

姿勢と体操を1つ指導して、1度目の施術は終了しました。

 

【3回目の来院】
2回目の来院時はまだ痛かったようですが、3度目の来院時に、

「お身体の調子はどうですか?」

「首と肩がずいぶん楽になってきました!」

「腰はどうですか?」

「そういえば、腰痛くないです!」

「背中はどうですか?」

「背中は、昨日ぐらいからまた痛くなってきました。」

全体的に良い反応がでてきています。

背中は昨日から痛くなったということは、昨日までは痛くなかったということですからね。

首・肩に症状が少々残っているようですが快方へ向かっていますし、腰痛が無くなったことも良いと思います。

 

【4回目の来院】
「お身体どうですか~?」と聞くと、

「かなり楽です♪」とのこと。

「首・肩の調子はどうですか?」

「首・肩も特に気になりません!」

かなり楽に日常が過ごせるようになったようです。

本当に良かったですね♪

指標も初診の時に比べてかなり良い感じです。

Dさんは、お仕事柄かなりの激務をされています。

週に2回は片道2時間の距離を2往復とか、勤務も17連勤って聞いた時はビックリでした。

身体には、かなりダメージが溜まっている状態ですが、それでも快方へ向かってきて良かったですね♪

この状態を維持して、健康を保っていきましょうね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-施術日記, 肩の痛み・肩こり, 背中の痛み・痺れ, 腰痛, 身体の痛み, 首痛・首こり

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.