【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

坐骨神経痛・足の痛み 手・腕の痛み、痺れ 施術日記 椎間板ヘルニア 股関節痛 背中の痛み・痺れ 膝痛 身体の痛み

先天性股関節変形症による『股関節痛』、加えて『椎間板ヘルニア・背中の痛み・手首の痛み・坐骨神経痛・膝の痛み・浮腫』でお悩みのSさん (古賀市 55歳 女性)

投稿日:

【症状】
先天性股関節変形症による股関節痛、加えて腰痛・椎間板ヘルニア、股関節・膝・手首・背中・全身の浮腫でお悩みのSさんが来院されました。

股関節は先天性であることから、もうずっと痛いとのこと。

腰痛もずっと症状が続いていて、30年前に整形外科で「椎間板ヘルニア」と診断されたとのこと。

左膝に痛みがあり、左太腿に坐骨神経痛の症状があります。

階段の昇降がかなり辛い様子です。

その他、背中と手首にも痛みがあり、全身が浮腫んでいて辛いとのこと。

いつも疲れが溜まっている感じがあり、身体が重くダルい...慢性疲労の症状もあるようです。

ここ2年程、鍼治療を受けているようですが、変化があまりないことから当院に来院されました。

 

【検査】
背骨が大きくS字になっている様子。

それがそのまま指標に表れていて、指標は特に僧帽筋、頚椎が激痛。

坐骨神経痛を発症していることから、脹脛の検査もかなり痛いようです。

身体は大きく左に捻れて、骨盤は2.5cm程の歪み。

立った状態では、腰を左右回旋させても左腰・左足に痛みが走るようです。

 

【施術】
まず、背骨をきっちりと整えていき背骨調整後に、

「さっき痛かったここは今どうですか?」

と聞くと、

「あれ?痛くありません...???」

「さっき、ここ痛かったですよね?」

「すごく痛かったですけど、あれ??」

かなり不思議なご様子です。

この時点で、先ほどの指標はほぼクリアな状態になっています。

その後、全身を調整して指標は完全にクリア。

日常生活で気をつけるべき点と、簡単な体操を指導して1度目の施術は終了です。

 

【2回目の来院】
3日開けて2度目の来院です。

「腰と背中が楽になってきました!」

と笑顔のSさん。

良い反応がでてきていますね♪

ちょっとしたことなのですが、プラスに考えることってとても重要です。

 

【4回目の来院】
「身体がすごく楽になりました♪」

と嬉しい反応のSさん。

「まだ股関節は痛いんですけど、前みたいに痛くないし、浮腫も減ってきたんです!」

「手首はその後どうですか?」

「あ、そういえば手首もあんまり痛くないです!」

と身体が元気になってきてメッチャ嬉しそうです!私も嬉しいです!

 

【7回目の来院】
いつものように「お身体どうですか~?」と聞くと、

「全身がすごく楽です!」とSさん。

「股関節はどうですか?」

「股関節、全然痛くないんです!」

と大喜びのSさん。

本当に良かったですね♪

激痛の鍼治療に2年耐えて、それでも治らなかったのだから、心のどこかで「これは治らないものかも...」という気持ちが少しはあったかもしれません。

でも、背骨・骨盤を整えて、それを維持していくよう意識していけば身体って良い方向にきちんと向かってくれるんですね。

Sさんは、本当に意識が高いです。

この頑張りは、身体をもっと良い方向へ連れていってくれますよ。

今の良い状態を維持して、これからも一緒に頑張っていきましょうね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-坐骨神経痛・足の痛み, 手・腕の痛み、痺れ, 施術日記, 椎間板ヘルニア, 股関節痛, 背中の痛み・痺れ, 膝痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.