【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

腰痛 身体の痛み

『痛み』をかかえて生活をする人の気持ち

投稿日:

痛み、痺れといった身体にでてくる症状、本当に辛いですよね…。

腰痛や膝痛を始め、首・肩・足の痛みや痺れといった症状でお悩みの方が当院には多く来院されています。

身体に症状があると、日常生活に支障をきたします。

例えば、腰痛の場合、一言「腰痛」といっても症状名がいくつもあります。

一時的・慢性的な「腰痛」、急性・慢性的な「ぎっくり腰」、「椎間板ヘルニア」、「坐骨神経痛」、「脊柱管狭窄症」、「腰椎すべり症」

等ですね。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

どの症状も、軽度、重度の違いこそあれ、腰が痛いと満足に動くことができなくなります。

これまでできていたことが、痛みでできなくなってしまう…。

これって、とても辛いことなんです。

例えば、症状が軽度の場合は、日常生活に支障はあまりでない場合もあります。

そういう場合であっても、

これまで趣味でやっていたスポーツができなくなる…。

仕事で機敏に動けていたけど、痛みでできなくなってくる…。

症状が重い場合は、

寝がえりをうつのに5~10分かかってしまう…。

走るどころか、歩行が困難になる…。

これは、特別珍しい話ではありません。

痛みのある生活をする人の気持ち
腰痛は、すでに「国民病」とも言われています。つまり、それぐらい多くの方が腰痛に悩まされているんです。

もう一つ、大きな問題があります。

それは、

「気持ちをわかってもらうことが困難」

ということです。

これは、何事にも言えることなのですが、人は自分が経験していることの気持ちはわかるのですが、逆は難しいということ。

失恋経験の無い人に、失恋の辛さはわかりませんよね。

同様に、「腰痛の経験が無いと、腰痛の人の本当の気持ちはわからない」んです。

もちろん、経験が無くても「わかろう」と接してくれる方は大勢います。

そういう方が周りにいるだけでも、かなり救われると思います。

ですが、腰痛や肩の痛み、首痛といった症状は、ギブスで固定されているわけでもないですし、包帯でぐるぐる巻にしているわけでもありません。

切り傷や打ち身のように見た目ではわかり辛いことから、周囲の人の理解を得れないことがあります。

例えば、腰が痛くてスムーズに仕事ができなかったり、仕事を休んだりすると、上司から「腰が痛いぐらいで仕事に影響をだすな!やる気の問題だ!」と言われた経験を持つ方が多くいらっしゃいます。

身体が変形していたり、ケガで出血をしていたら、誰が見ても痛そうに見えるのですが、腰痛等の症状は目に見えないことから、どれほど痛くて辛いのか本人と経験者にしかわからないのです。

「腰が痛いことも辛いけど、周りに迷惑をかけてしまうのが何よりも辛い…。」

と、お悩みの方が実はとても多いんです。

この辛さが今後の人生でずっと続くと思うと、とても怖いですよね…。

私も、以前はぎっくり腰を何度も繰り返し、椎間板ヘルニアになってしまい、最終的には坐骨神経痛で左の足先は麻痺してしまった経験があるので、気持ちは痛い程よくわかります。

早く元気になって、そんな生活とはお別れしたいけど、どうして良いのかわからない人が多くいらっしゃるんです。

病院に行っても、異常無しと言われたり、痛み止めを飲んでコルセットを使っているけど、なかなか良くならない…。といった方がとても多いのが現実です。

そもそも、痛み止めは痛みを止める薬ですし、コルセットは腰周辺の筋肉をサポートしてはくれますが、治してはくれません。

腰痛を治すには、その原因を知ることが大事です。

病院で異常無しと言われても、それは異常が本当に無いのではなく、

「西洋医学の視点で診たら異常はありませんでした」

ということ。

身体に痛み・痺れといった症状がでているならば、絶対に身体に異常があります。

その異常とは、私は身体の歪みによる体液循環の低下、自然治癒力の低下だと思っています。

身体が歪むことで、血液・リンパ液・脳脊髄液といった体液の循環が悪くなり、自然治癒力が低下して、結果「痛み」として身体に症状がでてきてしまいます。

当院では、身体を整えて体液の循環を良くし、自然治癒力を活性化させる施術をしています。

つまり、痛みの根本となる原因を解消する施術をしているんです。

指を切った時、骨を折った時、人は自然に治癒する力を持っています。

その力を正常に働くようにし、その力がきちんと発揮されれば腰痛等の様々な症状のほとんどが改善されていきます。

私自身も、この療法で腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛から回復した一人です。

どこへ行っても良くならないとお悩みのあなた、諦める前に一度お気軽にご相談ください。

あなたが症状から回復して元気と笑顔になれるよう全力でサポートいたします。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.