【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ぎっくり腰 施術日記 腰痛

『ぎっくり腰』でお悩みのIさん (糟屋郡大字仲原 34歳 女性)

投稿日:

【症状】
ぎっくり腰になり痛みはわずかに軽くはなってきていてはいるものの、1週間経っても歩けない程の激痛で当院に来院されました。

これまで湿布と痛み止めを服用されていたようで、特に病院には行っていないとのこと。

以前、保育士さんをされていたようで、20歳の頃から腰痛の症状がずっとあったとのこと。

その他、左のお尻に痺れがあり、背中にも痛みがあると仰っていました。

今回のぎっくり腰は、2歳のお子さんを抱っこして降ろす時になってしまったようです。

それ以降、痛みで寝がえりができない状態。

 

【検査】
骨盤が大きく歪みその差2.5cm程。

背骨も大きくCの字に歪んでいます。

肩・背中・腰はガチガチの過緊張状態。

ベッドでは痛みで仰向けになれない様子ですが、うつ伏せは問題ないことからうつ伏せで施術を開始しました。

 

【施術】
うつ伏せの状態で、背骨を整え背面の筋肉の過緊張を緩めていった後、再度仰向けに移行、

私「今、仰向けですけど、先ほどの腰の痛みはどうですか?」

Iさん「あれ?ずいぶん楽になりました!」

と不思議そうにでも笑顔のIさん。

仰向けでの施術後、ぎっくり腰の痛みについての説明をした後、注意点をお伝え1度目は終了です。

 

【3度目】
お身体の調子はどうですか?

Iさん「長く立っていたり、座っていたりすると少し痛みがでてくるんですけど、寝がえりも痛みなくできますし、起き上がる時の痛みもなくなって、楽になりました!」

と満面の笑顔のIさん。

本当に良かったですね♪

まだまだ小さな痛みは残っているようですが、ぎっくり腰の症状に加えて、14年前からあった腰痛の症状も改善されてきています。

 

【5度目】
「もう全く痛くないんです!雨の日にきていた頭痛も来なくなりましたし、肩と背中もすごく楽です!」

と最高の笑顔のIさん。

本当に本当に良かったですね♪

身体を整えて、それが維持できるようになってくると、身体はどんどん楽になっていきます。

それは、身体が歪んでいたことで、体液の循環が悪くなっていた結果、自然治癒力が落ちてしまうからなんですね。

本当は、身体が自然に回復させてくれるはずだったのですが、それが発揮できない状態にあったということなんです。

今のこの良い状態を維持して、もっともっと笑顔・元気になっていきましょう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-ぎっくり腰, 施術日記, 腰痛

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.