【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ぎっくり腰 腰痛 身体の痛み

『長引くぎっくり腰』とそうでないぎっくり腰

投稿日:

ぎっくり腰になってしまった経験のある方はわかると思うのですが、メチャメチャ辛いですよね…

もちろん症状の度合いや身体の状態にもよって変わってくるのですが、瞬間的な痛みの度合いだけで言えば、ぎっくり腰の痛み度はかなり高い方の症状だと言えます。

私が過去にぎっくり腰になった時も、右から左、左から右へと寝がえりをうつのに10分ぐらいかかったこともありました…^^;

痛みのピークを超えて回復へ向かってくると、どんどん楽になってくるんですけどね。

私自身の経験を含め、これまで診てきた多くの患者さんのぎっくり腰も、ピークは初日か次の日である場合がもっとも多いです。

そして3日目あたりから次第に楽になってくる、といった感じですね。

ぎっくり腰はおおよそ3日~1週間程で楽になってくることがほとんどです。

ですが、極稀に2週間経っても痛みが軽くならなかったり、もっと重症になってくると1.2ヶ月経つのに痛みがほとんどピークの時と変わらない場合もあります。

『長引くぎっくり腰』とそうでないぎっくり腰

これは、本当にご本人にとって辛いことだと思います…。

何せ、寝がえりをうつのに10分かかったりする程の痛みが1.2ヶ月もずっと続いているということなんですから…。

3日で楽になるぎっくり腰、1週間で楽になるぎっくり腰、1.2ヶ月続いてしまうぎっくり腰…つまり「長引くぎっくり腰」ですね。

これは、何が違うかというと、症状自体の軽い・重いはもちろんありますが、それ以上に

身体のバランスが乱れた結果どれだけ自然治癒力が低下しているのか

ということになります。

もともと自然治癒力が低下しているからこそ、ぎっくり腰になってしまうのですが、その度合いによるんですね。

当院では、痛みをとる施術ではなく、身体のバランスを整えて自然治癒力を高める施術をしています。

わかりやすく言うと、身体を正しい本来あるべき状態へと戻していきます。

すると、ずっと長引いているぎっくり腰が改善へと向かっていくんです。

それをせずに痛み止めやブロック注射で「痛みだけ」をとろうとすると、薬が切れた時にまた痛くなってしまうんですね…。

痛みの原因には、根本となる原因があります。

その原因を改善していくことが症状改善へと向かうのに何より大切だと私は思っています。

長引くぎっくり腰でお悩みの方、お気軽にご相談くださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-ぎっくり腰, 腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.