【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

施術日記 腰痛 身体の痛み

産後の腰痛でお困りのIさん (福岡県糟屋郡新宮町 30代 女性)

投稿日:

【症状】
産後から腰痛が悪化し、子供を抱えるのが辛くなったとのことで当院に来院されました。

寝がえりも痛みで辛く、布団から起き上がるのもお辛いとのこと。

病院の検査では特に異常は無いと診断されたようです。

来院当時産後8ヶ月で、4才の長女もおられます。

 

【検査】
ベッドでの仰向けやうつ伏せは特に長時間同じ体勢にならない限りは大丈夫な様子。

ですが、連れて来られていた8ヶ月のお子さんを抱っこする強い痛み有り。

座っている時も痛む様子です。

身体を診ていくと、肩から背中にかけてガチガチな緊張状態。

肩や首を軽~く押してみると強い痛み有り。

特に胸椎8番、腰椎4番とその周辺の筋肉が強く緊張しています。

背骨は大きくS字に歪んでおり、骨盤も3cm程左右差がある状態。

 

【施術】
ベッドでの姿勢が特に問題なかったことから、うつ伏せから施術スタート。

背骨と骨盤を先ずしっかりと調整して、その後仰向けで身体全体を整えていきます。

施術後、ガチガチに張っていた肩・腰・足周りの筋肉がふにゃふにゃな状態に。

さっきの痛みは今どうですか?

「あ、全然痛くありません!」

良い反応がでていますね。

身体がきちんと整うだけで身体の筋肉って緩んでいくんです。

身体回復へ向けて、Iさんにとって必要なことを2つ指導して1度目の施術終了です。

 

【2回目】
2日空けて2度目の来院です。

お身体の調子はどうですか?

「まだ痛み自体は少しあるんですけど、昨日から起きる時に痛みがでることがなくなりました!」

「それと、赤ちゃんを抱っこしても大丈夫なんです!」

と、満面笑顔のIさん。本当に良かったですね♪

 

【5回目】
「もう全く痛みが来なくなりました♪」

と笑顔のIさん。前回までにあったわずかな痛みももう来なくなったようですね。

赤ちゃんが大きくなっていっているということは抱っこの負担も増えているはず。

普通ならば腰痛は悪化していくものですが、楽に抱っこできるようになったこと、寝がえりや起き上がりの強い痛みも来なくなったこと本当に良かったです♪

今のお身体の状態だったら来院間隔もグ~っとあけていけるので楽になりますよ。

あと、大事なのは今のこの状態を維持していくことです。

痛みをぶり返してしまっては勿体無いですからね...^^;

これまでお伝えした内容をこれからも無理ない範囲で続けていってくださいね。

これからも一緒に頑張っていきましょう。全力でサポートさせていただきます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-施術日記, 腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.