【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ぎっくり腰 腰痛 身体の痛み

ぎっくり腰を繰り返してしまう!?

投稿日:

いきなり激痛が襲ってくる『ぎっくり腰』!

私も、20代の頃に4度なったことがあります。

ぎっくり腰になったことのある人はよくわかると思うのですが、かなりの痛みですよね!?

『魔女の一撃』

なんて、カッコイイ呼ばれ方をしますけど、そんなこと言ってられないぐらい痛いです…。

ぎっくり腰を繰り返してしまう!?

症状が重いと、ベッドに寝てても痛いですし、寝返りをうつのも5分近くかかったりなど一苦労…とても大変です。

いきなり強烈な痛みとともに症状が来ることから、「ぎっくり腰は、いきなりくる!」という認識の方が多いのではないでしょうか?

でも、事実はそうじゃなくて、いきなりきているわけではないんです。

これは、他の症状にも言えることなのですが、日常生活での悪い姿勢や癖から身体に余計な負担がかかります。

負担がかかって、負担がかかって、それが身体の許容量をオーバーした時に『痛み』として身体にでてくるんですね~。

ぎっくり腰・腰痛は、癖になる!

という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

癖になる…つまり繰り返してしまうということなのですが、ここで重要なのは繰り返してしまうこと自体ではなく、何故繰り返してしまうのか?というところになります。

身体の状態にもよりますが、ぎっくり腰は早ければ3日程、遅くても1~2週間程で痛みは消えていきます。

これは、身体に自然治癒する能力が働いているからなんですね。

ここで勘違いしてしまいがちなのですが、『痛みが消えた=治った』わけではないということ!

痛みが消えたことで一見ぎっくり腰は治ったように思ってしまいます。

でも、日常生活での悪い姿勢や癖を改善しないでそのままにしておくと、身体に負担がまたかかり続けてしまいますよね?

そして、負担が身体の許容量をオーバーしたら、またぎっくり腰になってしまう…。

ぎっくり腰なんて、痛いし辛いし不便なことだらけだから、繰り返したくないですよね?

ぎっくり腰の完治、つまりもう繰り返さないようにするためには、日常生活での悪い姿勢や癖を少なからず改善していく必要があるんですね~。

日常生活での姿勢や癖の改善、これは別に悪い部分を全部改善していく必要はありません。

もちろん、全部改善できるならした方が身体にとって良いんですが、正直できるものでもないんです。

でも、あるポイントだけ絞ってそこを意識していけば、ぎっくり腰を繰り返さない身体になっていきます。

その重要なポイントをお伝えし、指導していくのも当院の存在理由の一つだと思っています。

人によってそのポイントとなる部分が変わってくるので文章でお伝えすることは難しいですが、ぎっくり腰や腰痛を繰り返してしまうことに悩んでいる方、いつでもお気軽にご相談くださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-ぎっくり腰, 腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.