【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

坐骨神経痛・足の痛み 施術日記 椎間板ヘルニア 身体の痛み

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛でお困りのSさん (福岡市東区和白 30代 男性)

投稿日:

【症状】
2.3ヶ月前から腰に強い痛みがでだして、当時はゆっくりと安静にしていたら楽になったとのこと。

ですが、次第にお尻から右足にかけて痛みがでだしたことから病院で検査をすると「椎間板ヘルニア」「坐骨神経痛」と診断されたようです。

特に右足の痛みが強く、夜には眠れない程の痛みがでてきたことで、当院に来院されました。

詳しく症状を伺っていると、その他にも頻繁に来る頭痛と肩こりにも悩んでいる状態。

20年程前に膝にケガをした経験があり、腰の痛み自体は軽かったものの10数年前からあったようです。

 

【検査】
全体的にCの字を描くように右重心、左に身体を傾けている姿勢が見られます。

骨盤は2.5cm程の歪みがあり、それに合わせて身体の軸、背骨も大きく歪んでいました。

座っている状態で、右ふくらはぎに強い痛みがある様子。

逆に立っている状態では特に痛みは感じないようです。

立ったまま腰を左右に回旋してもらうと、右の方が行きにくい状態。

そのまま仙椎を整えることで、右の行きにくさが10→7程改善。

 

【施術】
ベッドで仰向け時では特に問題がなく、うつ伏せ時は逆に右ふくらはぎに痛みあり。

仰向けで施術開始、施術は少しでも大きな動きをすると痛みがあるようなので、かなり小さめに行いました。

仰向けのまま背面の施術を行ったのですが、最初は右腰にあった痛みが、小さく小さく施術をすることで、

「あれ?今は大丈夫です」

良い反応がでていますね。

施術後、痛みはまだ残っていましたが、座った姿勢が楽になったとSさん。

早めの回復のため、姿勢と簡単な体操を1つ指導して1度目は終了です。

 

【2回目】
1日空けて2度目の来院です。

症状を伺ってみると、

「夜に痛みで起きることが少なかった!」

加えてこれまで痛みで眠れないとのことだったのですが、

「眠れないことはなく、きちんと眠ることができました!」

とSさん、早くも身体に変化がでてきたようですね♪

腰の痛みも減ってきて、身体を反れるようになってきたとのこと。

嬉しい反応です。

今回も、施術後骨盤を維持する簡単な体操を1つ指導しました。

 

【6回目】
先日、2週間の空けて6度目の来院をされたところ、

「腰も右足の痛みも、もう全くありません!」

と笑顔のSさん、本当に良かったですね♪

あとは、今のこの状態をどう維持していくか!ですね。

大事なのは、痛みが無くなることよりも、その状態を維持できる身体にしていくことです。

私がこれまでお伝えした内容をしっかりとやって、今の良い状態を維持していきましょう♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-坐骨神経痛・足の痛み, 施術日記, 椎間板ヘルニア, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.