【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

坐骨神経痛・足の痛み 手・腕の痛み、痺れ 肩の痛み・肩こり 腰痛 腱鞘炎 身体の痛み 頭痛

腰痛・肩こり・頭痛・腱鞘炎・左足の痺れでお悩みのTさん (糟屋郡新宮町 女性 30代)

投稿日:

【症状】
10年程前から『腰痛、肩こり、頭痛』の症状がありずっと悩んでいたとのことですが、出産後から症状がさらに重くなったとのことで来院されました。

腰痛は歩行で痛み有り、肩こりは痛みと重みが常にある感じ、頭痛に関しては毎日痛み止めを飲まないと生活できないぐらい重く頻度も多いとのこと。

上記主訴の加えて、右手と左手が腱鞘炎で赤ちゃんを抱っこすると痛みがある状態です。

初のお子さん、いっぱい抱っこしてあげたいのに、痛みでできないのは辛いですよね...。

そのほかにも、左足に痺れと痛みがあり、膝を曲げ伸ばしすると痛いとのこと。

小中学生の頃にレントゲンとMRIをとったことがあるそうなのですが、その時背骨が前後左右に曲がっていると診断されたようです。

看護師をされていた方で、仕事中は前かがみの姿勢が多かったとのこと。

しばらく別の整体に通っていたそうなのですが、産後のため遠出ができないことから当院に来院されました。

 

【検査】
まず、座った状態と立った状態で検査をしてみると骨盤を含め身体全体に大きめな歪みがあり、座っていても立っていても痛い状態。

腱鞘炎の症状も手を軽くグーパーしただけでも、強い痛みを感じるとのこと。

身体を左右回旋すると強い痛みがあります。

まず、座った状態で骨盤を整えた後、今度は立った状態で仙椎にアプローチすることで左右回旋を再度おこなってみてもらうと、

「あれ?痛くありません...。」

不思議そうな反応をしているTさん。

この時、合わせて首左右時の違和感も消えていました。

下を向いた時の痛みと上を向いた時にも痛みがあったのですが、頚椎を調整することで痛みは半分程に変化。

良い反応がでていますね♪

 

【施術】
ベッドに仰向けで寝ると腰の左>右に強い痛みがあります。

横向き、うつ伏せ等の姿勢をとってもらうと、最初は痛みのない姿勢であっても、10~20秒程で痛みがでてくる状態。

加えて、頚椎や背骨にわずかに牽引をかけると、左の腰に強い痛みがある状態。

これは、身体にアソビが全く無くなってしまっている状態のようです。

まずは、身体全体の脱力が重要です。

痛く無い範囲でゆっくり身体全体を整えて1度目の施術は終了です。

施術後、簡単な指導をしました。

 

【2回目】
次の日、2度目の来院をされました。

頭痛が少し楽だったとTさん。

身体の状態が今は痛みを改善させることよりも、まず全身が脱力できる状態にすること、身体に正しいアソビを作っていくことが大事であることと伝え、施術も脱力できる身体作り中心でいくことを提案しました。

 

【3回目】
お身体の症状を聞くと、

「あ、そういえば、腰の痛みがあまり気にならなかったです。」

「頭痛も、痛いというより重い感じでした。」

身体に反応がでてきましたね。

これは脱力が少しずつできるようになってきた結果でもあるんです。

 

【5回目】
「頭痛はまだたまに来るんですけど、前みたいに毎日じゃなく1周間に1.2度ぐらいなんです。」

と大喜びのTさん。

肩の痛みと腰痛はどうですか?と聞くと、

「肩の痛みは最近は半分ぐらいで、腰痛はもう気にならないです。」

腱鞘炎の痛みはまだまだあるようですが、左手の痛みが軽減してきているとのこと。

良い流れで回復されていっていますね♪

産後のママさんなので、家事や子育てととても忙しいのですが、私が指導した内容もできる範囲で頑張られていることの結果でもあります。

 

【10回目】
「無理をすると肩がこった感じがあるんですけど、最近は特に肩こりも気にならないぐらいになりました。」

「頭痛と腰痛もこなくなりましたし、痛み止めも飲んでいません。」

当院のベットは身体の歪みを正確に診るためにも固めなのですが、施術前後や施術中にも特に痛みなく仰向けになれるように回復しました。

「ベッドで仰向けに寝れる日が来るとは思いませんでした。」

と素敵な笑顔のTさん。

まだ右手は痛みがあるようですが、左手の腱鞘炎の痛みはほぼ全く感じないとのこと。

こちらも、良い流れで回復されていっていますね。

 

【18回目】

「右手も全く痛くなくなりました!」と大喜びのTさん。

本当に良かったですね♪

初のお子さん、抱っこすると痛いけど、それで悪化するどころか回復しました。

Tさん、本当によくここまで頑張ってこられたと思います。

自分の身体と真剣に向き合ってきたことの結果ですね。

今の身体の状態を大事にして、これからも元気に過ごしていきましょう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-坐骨神経痛・足の痛み, 手・腕の痛み、痺れ, 肩の痛み・肩こり, 腰痛, 腱鞘炎, 身体の痛み, 頭痛

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.