【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

施術日記 腰痛 足首の痛み 身体の痛み

腰痛と足首の痛みでお困りのTさん (福岡市東区 20代 女性)

投稿日:

【症状】
子供の頃からバレエをやっている方で、5年程前から腰痛がずっと続いている状態、1年程前に右の足首を捻挫して以来痛みがあるとのことで来院されました。

【検査】
骨盤の歪みを整えた後、胸椎と腰椎の歪みを整えると、

足首の痛みが改善!

腰の痛みにも変化あり。

【施術】
ベッドで仰向けの時にちょっと強めの痛みがある状態、うつ伏せからのアプローチで

「仰向けの痛みがかなり楽になりました。」

まだ少し痛い状態、

膝を立てた状態が痛くないとのことだったので、その状態で骨盤を整え、お尻、股関節、お腹周りの緊張を解くと、

仰向けでの腰の痛みが改善!

睡眠の時の姿勢と、施術後の動き過ぎに注意することを指導して終了。

【2回目の来院】
来院時の時点で、

「あれから腰痛も足首の痛みも来ていません。」

良かったですね~♪

姿勢と自宅でできる体操を指導。

【3回目の来院】
前回の施術後に動き過ぎたことから、軽めのぎっくり腰に。

身体の緊張状態と歪みを整えて、家に帰ってからの過ごし方をアドバイス。

次の日ぎっくり腰の痛みがほとんど無くなったと電話で連絡を受けました。

【7回目の来院】
4回目の来院以降、腰痛も足首の痛みも再発することなく、身体の歪みも整ってきたことから、

バレエに少しずつ復帰!

それと、無理ない範囲でウォーキングすることを指導。

【半年後】
身体のバランスも整って、元気な状態まで回復されました!

「今では元気にバレエもできています!」

と、笑顔のTさん

今回、このケースはほとんど骨盤の歪み胸椎と腰椎の歪み、それとお尻と股関節周辺の筋肉の緊張が原因でした。

今後の再発防止のためにも、この良い状態を維持していきましょうね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-施術日記, 腰痛, 足首の痛み, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.