【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

施術日記 腰痛 身体の痛み

腰痛でお困りのSさん (福岡市東区香椎 10代 男性)

投稿日:

【症状】

半年程前から腰痛に悩んでいるとのこと。

現在テニス部に所属していて、半年程前から腰を左右に捻る時、特にラケットを振る時に激痛が有り、歩いている時にも痛みがでている状態。

加えて、座る時と立つ時にも強い痛みがでてくるとのこと。

整骨院にも通ってみたけれど、変化が無かったとのことで福岡市東区香椎から当院に来院されました。

 

【検査】

骨盤は大きく歪んでいて、そこから身体全体、特に股関節に強い歪みがある状態です。

腰は左右回旋時に痛みほとんど捻れない感じ。

検査の段階で股関節と骨盤を整えると、

左に腰を捻った時の痛みが改善!

 

【施術】

仰向けで全身の歪みを整えていくと、

「仰向けでの痛みが無くなりました!」

立った状態では、まだ痛みが若干残っているとのこと。

睡眠時間と、簡単な体操を1つ指導して終了。

 

【2回目の来院】

施術後、ベッドからの起き方を指導。

 

【3回目の来院】

左右の腰の捻りが90%程まで改善!

仰向けで膝を左右に倒しても痛みはあるものの、これまでとは違い腰がしっかりと捻れるまで改善。

 

【4回目の来院】

「まだ右に腰を捻った時に痛みはありますが、左の時や歩行時はもうあまり痛くないです。それと立つ時の痛みが全くこなくなりました。」とSさん

 

【5回目の来院】

「残っていた右に捻った時の腰痛が無くなりました!」と笑顔のSさん

 

【7回目の来院】

「もう痛みはほとんどきていません!」とSさん

座る時の痛みも、もう全くきていないそうです!

休止していた部活を開始されました。

まだ、無理をしてしまうと戻ってしまう可能性があるので、ほどほどにしておくことと、部活後帰宅してからの体操を1つ追加して指導。

 

【11回目の来院】

「体育のマラソン大会で10km、その後部活で12kmのマラソンされても全く痛みもでないです!」と笑顔のSさん

Sさん、腰の痛みが改善して良かったですね~♪

マラソン合計22kmはちょっとびっくりでしたけど、順調に回復されて良かったです。

この状態を維持して、今後も思いっきり部活・高校生活を楽しんで下さいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-施術日記, 腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.