【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

四十肩・五十肩 坐骨神経痛・足の痛み 肩の痛み・肩こり 脊柱管狭窄症 膝痛 身体の痛み

脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・膝痛・五十肩でお困りのSさん (福岡県糟屋郡新宮町 60代 男性)

投稿日:

【症状】

46年程前から腰痛があり、5.6年前に病院で検査(レントゲンとMRI)をした時に脊柱管狭窄症・坐骨神経痛と診断されたとのこと。

道路の上等の硬い地面は数分程しか歩けない、右の脇腹~お尻~足にかけて痛みがある状態です。

両膝にも痛みがあり、右肩~肘にかけては痛みで上げられないとのこと。

過去に手術を提案されているようですが、手術はしていないそうです。

これまでにぎっくり腰を10回近く経験されている状態です。

普段は、座薬・痛み止めを服用して痛みを誤摩化している毎日。

趣味で合気道や運動をされています。

 

【検査】

身体全体が大きく波をうっているように歪んでいて、骨盤・頸椎も大きく歪み、首は曲がっている状態。

普段もしかしてテレビは左側に置いてますか?の質問に、

「あります!何でわかるんですか!」

とビックリされていました。

 

【施術】

施術ベッドで仰向けになると痛みがあったのですが、身体全体を整えた後、仙腸関節と腰周辺をしっかりと整えていくことで、ベッドでの仰向けの状態で、

「さっきの痛みがずいぶん軽くなりました!」

その後、ゆっくりと起きてもらった後、膝に痛みはありますか?と聞くと、

「そういえば痛くないです!」

良い反応がでています。施術後睡眠をしっかりとることと入浴をすることテレビの位置を正面に移動することを指導して終了です。

グイグイとしてしまう自己ストレッチもしないように指導しています。

 

【2回目の来院】

早くも良い変化がでてきました。

施術以降、膝に痛みは全くでず、腰の痛みも軽減して右→真ん中と移動したようです。

痛みの場所が移動することはわりと多くあります。最後に残ったところが根本だったりするんですね。

施術後、簡単な体操を指導して終了しています。

 

【3回目の来院】

「右のお尻から足にかけて痛かったのが、あれ以来きていないんですよ!」

と、笑顔のSさん。

右肩と腰の痛みは、まだ若干残っているようですが、順調に回復されていっています。

 

【5回目の来院】

4回目の施術から2週間空けての来院でしたが、前回の施術後から2~3日後に痛みが消えて、腰も肩も全く痛くないとのことで大喜びのSさん。

本当に良かったですね~♪

指導等もきちっと守られる上に、健康に対する意識がとても高い方だったので回復もとても早かったですね!

痛みというのは、数字で例えると10あったと仮定して、1ずつ少なくなっていって1の次に0になる。と思われがちですが、身体がバランスを取り戻して自然治癒力が発揮できる状態が長くなると、5の次が0になったりすることは良くあるんです。

痛みなんか全く無い状態で初めて痛みが身体にでてきた時の痛みも1じゃなくて、3とか4ぐらいの痛みがでてくることがほとんどなんですが、回復する時もその逆だったりするんですね。

これからも、この状態を維持して合気道や運動等楽しんで下さいね♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-四十肩・五十肩, 坐骨神経痛・足の痛み, 肩の痛み・肩こり, 脊柱管狭窄症, 膝痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.