【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

坐骨神経痛・足の痛み 施術日記 腰痛 膝痛

腰痛・左足の痺れ・右膝の違和感でお困りのHさん (福岡市東区 40代 女性)

投稿日:

【症状】

20年以上前からある腰痛に加えて、左足にも痺れがあり、右膝に違和感の症状で来院されました。

最初、病院に行ってみたところレントゲンとMRIでの検査の結果、少しでているかも?と言われたそうです。

これまで、ぎっくり腰にも2.3回程なったことあるとのこと。

 

【検査】

座っている時、立っている時、どちらも腰に痛みがある状態です。

加えて、腰を左右に回旋させると強い痛みがあります。

右膝の違和感や、左足の痺れは、この時は特に感じていない様子でした。

まず、検査で骨盤+仙椎を整えた後、再度腰を左右に回旋してみてもらうと、

「あれ?あまり痛くないです。」

良い反応がでています。

その他、首や背骨、立った状態での全体的な身体の歪みを診た後、ベッドでの施術に移行です。

 

【施術】

ベッドで仰向けになると、やはり腰に少し痛みがあります。

加えて、左足の痺れが若干でてくるようです。

立位での検査で骨盤と仙椎から痛みが来ている可能性が高いので、その他の箇所にも注意しならがその部分をメインに身体全体を整えていきます。

まずは、腰~仙椎~仙腸関節周りの筋肉を緩めることで、「先ほどと比べて今どうですか?」

「仰向けでも痛くなくなりました!」

と少し不思議そうに笑うHさん。

こちらも良い反応がでています。

全身を整えた後、ベッドから起きてもらい「立った状態ではどうですか?」

「痛みがありません!腰を捻ってもほとんど痛くありません。」

顔から笑顔がでてくるHさん。

この日は、簡単な指導をいくつしかして終了です。

 

【2度目の来院】

1週間の間隔を空けて2度目の来院です。

早くも変化がでてきています。

左足の痺れと膝の違和感こそまだあるものの、腰痛は前回施術をした次の日から楽になったとのこと。

 

【3度目の来院】

お身体の具合はどうですか?

「腰痛はここ最近痛くなっていません!」

「左足の痺れもあまりきていません、右膝の違和感は全くなくなりました!」

と超笑顔のHさん、良かったですね~♪

姿勢を真っすぐ保つための簡単なコツを1つ指導しました。

 

【4度目の来院】

「左足の痺れがくるときがあるんですけど、腰も膝も全然大丈夫です!」

「ただ、肩こりが以前より少し気になってきました。」

とのこと。

この肩こりですが、これまで痛かった腰の症状等が改善された結果、目立つようになってきたんですね~。

人の身体というのは、意外なことに複雑な症状に対応できていないんです。

腰痛等、特定の痛みが強いとその分他の箇所の痛みや症状が沈んでしまっている場合が多いんです。

これは肩こりが悪化したのではなく、これまで肩こりの症状が腰痛等の症状の影響で沈んでしまっていただけなんですね。

つまり、これって良い状態なんです。

 

【9度目の来院】

「腰も膝も肩こりも全然大丈夫です!」

「左足の痺れも全くこなくなりました!」

と喜びのHさん、良い流れで回復していっていると思います。

回復へ向けて非常に積極的な方なので、回復していくのも早かったですね。

これからもこの状態を維持して、痛みをぶり返さない身体にしていきましょうね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-坐骨神経痛・足の痛み, 施術日記, 腰痛, 膝痛

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.