【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

坐骨神経痛・足の痛み 施術日記 肩の痛み・肩こり 腰痛 身体の痛み

右足の付け根から太腿の外側への痛み・腰痛・肩の痛みでお困りのOさん (宗像市 50代 女性)

投稿日:

【症状】

来院される5日程前から右足の付け根から太腿の外側に激しい痛みがでて歩くことが困難とのことで来院されました。

詳しくお話を伺っていると、歩行だけではなく立っているのも座っているのも痛い状態とのこと。

3~4年程前にベッドから起き上がれない程の腰痛になった経験があるそうなのですが、次第に痛みが無くなったとのことです。

主訴である右足の痛みの他に、腰痛と肩甲骨の間に痛みがあるとのこと。

その他、右膝の内側にも痛みがでることがあるようです。

昨年に頭を激しく打ったことがあるようですが、病院でレントゲン・MRI等の検査の結果は特に異常無し。

同じく昨年に右足の親指にショーウインドのガラスが落ちてきた結果骨折ではないけれど激痛になったこともあるとのことです。

 

【検査】

問診用の椅子に座ってもらうと、やはり右足の激痛で体重を左に強引にかけていなければ座れない状態。

施術用の椅子だと少し柔らかいこともあってか、痛みなく座れる様子です。

椅子から立つ時、座る時どちらも強い痛みがあります。

立っているだけでも痛みがあり、歩行は痛々しい程です。

まず、全体を見ただけでも大きく弓なりに左に傾いている状態でした。

立った状態のまま胸椎と腰椎を整えてみると、

「あれ?立つ時痛くなくなりました!」

続いて腰の左右回旋だと左回旋時に左の腰に痛みがあったのですが、こちらも立ったまま恥骨を整えることで改善。

この時点ではまだ検査の段階なのですが、すでに良い反応がでています。

 

【施術】

ベッドで仰向けになると、主訴である右足が痛む様子。

仙腸関節とその周りを緩めていくことで、ベッドでの仰向けは今どんな感じですか?

「膝をおろしても痛みがなくなりました。」

ただし、肩甲骨の真ん中の痛みを訴えていました。

こちらの方は、身体全体を整えた後頸椎を調整した後に再度聞いてみると、

「もう痛くなくなりました。」

と笑顔のOさん。

簡単な体操を1つ、それと姿勢に気をつけて欲しい点を1つ指導して1度目の施術は終了です。

 

【2度目の来院】

1日空けて2度目の来院です。

サロンに入ってきている動作から良い状態であるのは十分確認できました。

何せ、初診の時は右足の痛みで右足を引きずるように歩いていたのが、この日は普通にあるいていました!

「お身体の具合はどうですか?」と伺ったところ、

「前回の施術後はまだ痛かったんですけど、次の日の朝には右足の痛みが全くなくなっていたんです!先生、ありがとうございます!」

と、超笑顔のOさん!

初診の時に痛みがあった問診用の椅子に座っても全然大丈夫のようです!

本当に良かったですね♪

詳しくお話を伺ってみると、前回私が指導した内容をきっちりとやられていました。

これは、初診の時にみなさんに必ず説明していることなのですが、当院の施術は自然治癒力を活性化させてクライアントさんが自分自身で痛み等の不調を回復できるようにお手伝いしているんです。

施術後、無茶をしたりすることなく指導内容を守っていると人の身体ってきちんと回復していくようになるんですね。

もちろん、身体の状態によってどのぐらいの日数で痛みが0になるのかは個人差があります。

でも、自分の身体と向き合って真剣に治していこうと思えば身体ってちゃんと応えてくれるんです。

話が少し逸れましたが、この日はまだ残っている腰の痛みと肩の痛みを改善していくために全体を整えて、肩用の施術を+して終了です。

 

【3度目の来院】

1週間空けて3度目の来院ですが、足の状態は無事に保てているようでその後痛みがぶり返したりすることも無く普通に椅子に座って普通に歩けることに喜ばれていました。

腰の痛みも無くなったようで、良い流れで回復していっているようです。

肩甲骨の真ん中の痛みもほとんどこなくなっていっているとのこと。

ご本人の希望としては、これからも根本を改善していきたいとのことです。

全力でサポート致します、一緒に頑張っていきましょうね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい整体】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-坐骨神経痛・足の痛み, 施術日記, 肩の痛み・肩こり, 腰痛, 身体の痛み

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.