【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

健康

寒暖差アレルギーにご注意ください!

投稿日:

1周間前は大雪が降っていたかと思えば、今週末はとても暖かいですね。

今日は久々の青空で気持ちの良い日でした。

暖かくなって嬉しいものですが、寒暖の差があまりにも激しくて、体調を崩す方も多くいらっしゃるようです。

この寒暖の差は、ここ1週間の問題だけじゃなくて、ここ数年問題になっていますね。

この寒暖の差…単純に「今日は暖かい」「今日は寒い」という問題だけじゃなくて、寒暖差アレルギーという聞き慣れないアレルギーを引き起こすことも実はあるんです。

何それ?と思う方が多いのではないでしょうか?

私自身、まさか…と思って調べてみました。

寒暖差アレルギーというのは、花粉症によく似た症状のようです。

寒暖差アレルギーにご注意ください!

まだ花粉が飛ぶのには時期的に少し早いですが、寒暖差が激しいと自律神経のバランスが乱れてしまい、アレルギー性の鼻炎のような症状がでてくるようです。

その他、体調不良だったり、不眠症、身体が疲れやすい等の症状もでてきます。

この寒暖差アレルギーですが、7度の温度差があるとでてきやすくなってしまうようです。

つまり、温度差が7度あると自律神経のバランスに影響がでてきてしまうとも考えられますよね。

自律神経の乱れは、寒暖差アレルギーだけじゃなく、腰痛や膝痛、頭痛や坐骨神経痛等の症状へと繋がってしまうことも珍しくありません。

なんで?と思う方もいるかもしれませんね。

身体が歪む理由には、生活習慣の悪い姿勢や癖が原因であることがとても多いですが、歪む前に自律神経の乱れが関係しているんです。

自律神経のバランスが乱れてしまう原因の一つに温度差があるので、寒暖差アレルギー予防にも、腰痛や首痛等の身体の症状の予防のためにも、身体はしっかりと温めて冷やさないようにすることが大切です。

夏に扇風機ガンあてで寝ている人に身体が悪い人が多い理由の一つも同じですね。

まだまだ寒いこの季節、しっかりとお風呂に浸かって暖かくして寝てくださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-健康

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.