【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

健康 健康グッズ

『アサヒ ストレッチングボードEV』を試してみました!

投稿日:

とある動画から、このストレッチングボードの存在を知ったのですが、どうやら上原先生も使っているとのこと!

健康は下半身から!とはよく言ったもので、当院に来院される患者さんも身体が柔い人より硬い人の方が症状が重く、そして回復に時間がかかっているのが現実です。

私も、子供の頃から身体が硬い方でしたが、ずいぶん前にぎっくり腰→慢性腰痛→椎間板ヘルニア+坐骨神経痛となってからは、

身体がさらに硬くなってきたな~

という実感もあります...^^;

症状から回復して以来、身体も少しずつ柔らかくなってきているんですが、施術をしていく上でも身体はもっと柔らかい方が良いと思うんです。

というわけで、今回「アサヒ ストレッチングボードEV」を試してみました!

アサヒ ストレッチングボードEV 外箱

アサヒ ストレッチングボードEV 外箱


「アサヒ」と聞くと、ビールを思い浮かべてしまう人が多そうですが、全然別の会社さんです。

福岡としては珍しく、注文後翌日に届きました!

どうやら、発送は佐賀県からだったみたいですね。

通販となると、だいたい関東からの発送の場合が多いので、福岡に届くのは3日後...となることが多いのですが、短期間で配達されるとやはり嬉しいものです♪

アサヒ ストレッチングボードEV 内容物

アサヒ ストレッチングボードEV 内容物


何やらいろいろとおまけが付いてきました。

床にキズが付かないようにとマット、そして足裏アーチパッドですね。

アーチパッドは早速スリッパに入れて使用しています。

床は、当院のテナントが柔らかい素材でできているので、これは自宅用となりそうです。

身体の健康は足から!

この商品は5度ずつの角度調節が可能になっています。

アサヒ ストレッチングボードEV 上から見た状態

アサヒ ストレッチングボードEV 横から見た状態


おおよそ、

【5度】 リハビリの方用(※リハビリ中の使用に関しては医師の指示の下に行ってください)
【~20度】 怪我やぎっくり腰に注意
【~25度】 足や腰の疲れやすい人
【~35度】 健康的な柔軟度

とのこと。

目指すは、最大角度35度ですが、最初からはまず無理でしょう(笑)

何せ、とんでもない角度です(><)

5度ずつ上げていって自分ができる範囲を確認...

私の場合、25度でした!

【~25度】 足や腰の疲れやすい人

確かに特に足が疲れやすいと感じています。

ストレッチも、過度にやっては意味がありません。

毎日根気よく続けていって、目指せ35度!ですね。

これを使うことで身体にどんな変化がでてくるのか、じっくりと試していきたいと思います。

ご精読ありがとうございます。感謝いたします。

アサヒ ストレッチングボードEV

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-健康, 健康グッズ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.