【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

健康 健康回復

健康の三大要素とは? その2『栄養』

投稿日:2016年1月13日 更新日:

前回は、健康の三大要素、

健康の三大要素

健康の三大要素

  • 睡眠
  • 栄養
  • 運動

この内、一つ目の『睡眠』をお伝えしました。

まだ読まれていない方は、先にコチラを読んでみてくださいね。

今回は、二つ目の『栄養』について書いていきます。

『栄養』

単純に栄養と聞くと、栄養のあるものを食べていれば良いんだ!と思いがちですが、そうではありません。

ここで言う栄養とは、『適切な食事』という意味です。

もっとわかりやすく言うと、バランスの良い食事をしましょうということなんです。

どれだけ健康的に過ごしていると本人が思っていても、毎日同じものを食べたり、ラーメンやハンバーガーばかり食べていては、やはり健康面に不安が残ります。

仮に今は元気!であっても、20年後もそうとは限らないんです。

だからといって、ラーメンやハンバーガーを食べてはいけない!身体に悪いものを食べてはいけない!ということではないですよ?

ラーメンだってハンバーガーだって食べて良いですし、お酒だって飲んで良いんです。

ただ、そればかりを食べて飲んでしまう。ということに問題があるんですね。

身体に良いと言われる食べ物でさえ、そればかりを食べてしまっていては身体にとって悪影響を及ぼすこともあります。

栄養があると言われているからといって、同じものをずっと食べていると、それはそれで身体にとって良くないんですね。

身体と同じで、「何事もバランス良く」が大事なんです。

普段はバランス良く食べて、たまにはっちゃけるのは全然良いんです。

当然、バランスの良い食事が身体にとって与える+の影響は大きなものです。

その影響は、単純に健康維持だけにとどまらず、腰痛や膝痛、首の痛み等の様々な症状から回復していく上でも良い影響をたくさん与えてくれますよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-健康, 健康回復

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.