【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

健康 健康回復

健康の三大要素とは? その1『睡眠』

投稿日:

私たちが健康に、元気に生きていくためには、3つの大きな要素があります。

その3つの大きな要素とは、

健康の三大要素

健康の三大要素

  • 睡眠
  • 栄養
  • 運動

の3つです。

簡単にですが、今回はまず『睡眠』について説明していきます。

若いうちはわりと軽視してしまいがちですが、非常~に重要です。

私たちは、日常を過ごすだけでも体力を消耗して生きています。

重い物を持つために力を使ったり、頭を使って勉強をしたり、パソコンで仕事をしたり、面白い番組で笑ったり、炊事・洗濯、何をしている時でも、大小の差があるだけで体力を使い、身体には負担をかけて生きているんです。

単純に立っているだけ、座っているだけでも、重力の影響もありますし、身体には常に負担がかかっています。

つまり、ダメージが身体に溜まっていっているんですね。

そのダメージを一番回復してくれるのが『睡眠中』なんです。

睡眠をとることで、その日身体に溜まったダメージを回復させていっているんです。

これは、折ってしまった骨を修復する時、指や腕をケガしてしまった時等も同様ですし、腰痛や肩こり、膝痛等にも大きく影響しています。

睡眠時間が短いということは、その一番の回復の機会を少なくしてしまっているってことなので、とても勿体無いんです。

7時間から7時間半の睡眠をとることができることができると身体にとって良いですよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-健康, 健康回復

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.