【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

健康

わりと知られていないインフルエンザ対策

投稿日:

なってしまうのが怖いインフルエンザ。

特に小さなお子さんがいるママさんは心配ですよね。

私が最後になったのは大学の頃だったのですが、38.5~40°の間を1週間の間ずっと上がったり下がったりで、結構しんどかったのを覚えています。

インフルエンザなんて、ならないで済むならならない方が良いです。

キツいので...。

今回では、このブログで意外なインフルエンザの対策を書いていきますのでご参考にされてくださいね。

わりと知られていないインフルエンザ対策

まず、インフルエンザや風邪の対策といえば「うがい・手洗い・マスク」が思い浮かぶと思います。

これは、手に付いたウイルスや、口から入ってくるウイルスを洗い流すことを目的としていますし、マスクは口からウイルスが入ってくるのを防ぐ効果があります。

でも、小さなお子さんはうがいができないので、小さなお子さんにはうがいの代わりに抗菌作用のある番茶やほうじ茶を飲ませることをおすすめします。

それと、手にウイルスが付着している可能性があるということは、衣服や髪の毛、顔にも付いている可能性があるので、帰宅後にお風呂に入ることも予防効果がありますよ。

忙しくて難しい場合は、着替えや洗顔だけでも少なからず効果があるので試してみてくださいね。

最後に、必要以上に病院へ行かないこと。これも結構重要です。

わりと病院でもらってしまうことって多いんです。

特に小さなお子さんを連れていく時は、診察の順番が回ってくるまでお車の中で待たせてもらう等、できるだけ病院内の滞在時間を少なくするのも良いと思います。

アロマ加湿器にアロマオイルの代わりに、殺菌作用のあるハッカ油を入れるのも地味におすすめです。

できる範囲でも良いので対策をしっかりやって、元気にこの冬を乗り越えていきましょう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【カラダとココロに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-健康

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.