【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮町立花口にある生そば工房「たちはな」へ行ってきました

投稿日:2019年2月7日 更新日:

今日は、新宮町立花口にできた蕎麦屋さん「たちはな」へ行ってきました。

正月に私の実家である田川に帰る途中見つけて、「あれ?ここってパン屋さんじゃなかったっけ?」と妻と二人で話してて気になっていたのですが、少し前に来た時は偶然定休日の看板が...ガクーorz。

なので、今日はリベンジですね(笑)

「たちはな」外観

「たちはな」外観

以前通りかかった時に見たままなのですが、蕎麦屋さんというよりどっちもある感じ?

でも、道路を挟んで反対側は「そば」の旗が多くかかっています。

勝手に「蕎麦屋」さんのイメージを持っていたのですが、Googleの口コミでもやはり蕎麦屋さんっぽい。

店内はあまり広い方ではありませんが、落ち着いた空間です。
※他のお客さんも居たため内装の写真は撮っていません。

「たちはな」メニュー

「たちはな」メニュー(クリックで拡大します。)

メニューはシンプルな構成で、蕎麦が美味しい店ですよって感じがあり期待大です!

このような構成でのメニューは福岡、特にここ周辺の地域ではかなり珍しいのではないでしょうか。

もちろん良い意味で^^

他県に旅行で行った時に、近くの美味しい店なんかを調べて行った先の本格蕎麦屋さんもこのような感じでした。

とにかく食べて欲しいものをドーンと目立たせる!みたいな。

「あれ?うどんは?」と思う人もいるかもしれませんけど、壁に貼ってあるメニューにあるようです。

「たちはな」メニュー2

「たちはな」メニュー2(クリックで拡大します)

私は基本蕎麦は冷を好むので、せっかくですので今日は「もり蕎麦」を注文しました。

「たちはな」もり蕎麦

「たちはな」もり蕎麦

ちょっと白目の蕎麦で、この時点で蕎麦の良い香がしてきます。

海苔がちょっと変わってますね!

早速一口食べてみると、メチャメチャ美味いです!

何て言うか、さっきちょろっと書いた他県に旅行に行った時に食べた本格蕎麦屋さんの味という感じです。

しっかりと冷えてますし、甘みは控えめですけど旨味はしっかりしているタイプでかなり美味しい方だと思います。

福岡にこういうお店が増えるのは本当に嬉しい!

値段はちょっと高めですし量も多い方ではないんですけど、この味と質であれば納得じゃないかと思います。

こうなってくると次は温蕎麦にも興味が湧いてきますね。

壁のメニューには鴨南蛮なんかもありましたし、次は温蕎麦を食べに来ようと思います。

本当に美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

生そば工房 たちはな

  • 場所 : 福岡県糟屋郡新宮町立花口1088
  • TEL : 070-2374-1234
  • 営業時間 :【月〜金】11:00〜19:00(LO) 【土・日・祝】11:00〜19:00
  • 定休日 : 水曜日

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2019 AllRights Reserved.