【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

北九州市小倉北区にある『いきなりステーキ 小倉魚町店』に行ってきました。

投稿日:2017年11月28日 更新日:

本日は小倉北区に来ております。

帰り際、夕食の話になり近くに「いきなりステーキ」という店があるから行ってみよう!

とのことで、「いきなりステーキ 小倉魚町店」に行ってきました。

いきなりステーキ 小倉魚町店 外観1

いきなりステーキ 小倉魚町店 外観1

いきなりステーキ 小倉魚町店 外観2

いきなりステーキ 小倉魚町店 横から

ステーキはまだ小学生だった頃、外食で食べたことがわりとあったのですが、大人になってからはあまり食べた記憶がありません。

肉を買ってきて自宅で焼くというのはたまにやるんですけど、外で〜となると前行ったのは何年前だっけ??という感じです。

別に嫌いなわけじゃないんですよ、むしろ大好きです♪

小学生の頃、好きな食べ物の欄にステーキと書いた記憶もありますし(笑)

焼肉はわりと行ってた時期もあったのですが、ステーキ屋さんがあまり無いのも理由の一つかもしれませんね。

いきなりステーキ メニュー

いきなりステーキ メニュー

こちらがメニューです。

ちょうど悪いところに照明があって、一部見えにくいですね...申し訳ないm(__)m

メニュー内に300gカットとか400gカットとか書いてあるのですが、これはこの量のみ注文できるというわけでなく、あくまで目安とのこと。

つまり、500gでも1kgでも注文できるようです。

メニューを見ていて思ったのですが、ステーキ専門店なので妻は来れない〜><と思ったら、下にワイルドハンバーグがあるじゃなですか!

妻は肉は食べれないのですが、ハンバーグは食べれるんですよ(笑)

ワイルドなハンバーグが食べれるかはわかりませんが、この日は実家に帰っていたので次の機会に連れてこよう!

いきなりステーキ サイドメニュー

いきなりステーキ サイドメニュー

こちらは、サイドメニューです。

メニューに一通り目を通して、私は「リブロースステーキの400g」母は「本格熟成国産牛サーロインステーキの200g」を大根サラダとスープのセット、それとウーロン茶を注文。

卓上には、

  • ステーキソース
  • ホットステーキソース
  • 醤油
  • 黒胡椒
  • わさび
  • おろしニンニク
  • おろし生姜

の調味料がありました。

好きに味付けして食べてね♪とお店の声が聞こえてくるようですね(笑)

写真を撮りたかったのですが、向かいに別のお客さんがいて顔が写ってしまうため断念。

スープ+サラダ+ウーロン茶

スープ+サラダ+ウーロン茶

先に、ウーロン茶とスープにサラダが配膳されてきました。

ウーロン茶がペットボトルで(笑)

サラダとスープを食しつつ2.3分程待ったところにステーキが到着です。

リブロースステーキ 400g

リブロースステーキ 400g

本格熟成国産牛サーロインステーキ 200g

本格熟成国産牛サーロインステーキ 200g

 

写真では迫力がいまいち伝わらないのが残念です...。

ステーキの上にはガーリックバターとニンニクチップが乗っています。

味の無い肉だったりして...と少しだけ思ったのですが、食べてみてビックリメッチャ美味しいです♪

せっかくたくさんの調味料があるので、いろんな味で食べてみました。

個人的には、ステーキソースとわさび醤油がハマりました。

何より、このボリューム!肉を食べている感覚が凄い!!

フォルクスで400g食べた経験があったので大丈夫だろうと思い400gを注文したのですが、500gでもいけそうです。

帰り際ふと思ったのですが、焼肉ってたくさん食べると気持ち悪くなることあるじゃないですか?

でもステーキってそういうのあまり無いんです。

それってもしかして、ソースがあっさりしているからかな〜?と思いました。

まぁ、脂身の量というのもあるんでしょうけどね。

何にしろとても美味しかった、大満足です。

このお値段でこのボリュームと満足感はなかなか無いんじゃないかなって思います。

ご馳走様でしたm(__)m

 

いきなりステーキ

いきなりステーキ 小倉魚町店

  • 場所 : 福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-22
  • TEL : 093-953-6729
  • 営業時間 : 11:00〜23:00 (L.O 22:45)
  • ランチタイム 11:00〜15:00 ※平日のみ
  • 定休日 : 年中無休

 

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.