【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

お知らせ

ホームページの更新について

投稿日:

こんばんは、湊からだ回復センターの湊大介です。

パソコントラブルのため、ここしばらくホームページが更新できていませんでしたが、ようやく新しいパソコンが到着しました。

本日、データ等も無事復元できましたので、これからはまたホームページ含めブログも更新して行こうと思います。

それにしても、今回突然のHDDのS.M.A.R.Tエラーによる故障となったのですが、Timemachineで常時バックアップがとれていたことで、データ等の損失は0となりました。

Mac Timemachine

Mac Timemachine

非〜常に助かりました!

やはり、バックアップの大切さを再認識するのと同時に、Timemachineは偉大だなと(笑)

バックアップソフトというのもいろいろあると思うんです。

以前、Windowsを使っていた時は「HD革命」というのを使っていたり。

ですが、1時間毎に自動でバックアップをとってくれて、且つ新しいパソコンが到着するとわずか数クリックしてあとは待つだけで元の状態に戻る...これって物凄いことだと思います。

残念ながら、TimemachineはMac専用のアプリのためWindows環境での使用はできませんが、使っている端末がMacであってもWindowsであっても、みなさんもバックアップは定期的にとっておいてくださいね。

-お知らせ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.