【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

8月3日にオープンした『博多三氣 新宮店』に行ってきました。

投稿日:

8月3日に新宮町の国道3号線沿いにオープンした「博多三氣 新宮店」に行ってきました。

博多三氣 新宮店 外観

博多三氣 新宮店 外観

以前は、確か定食屋さんがあったところだったと思います。

モスバーガーが移転した後、ここの敷地内がずいぶん変わったようですね。

焼肉「ぬるぼん」も新宮温泉の隣から引っ越して来ていました。

看板の替え玉10円が目立ちますね〜(笑)

三氣って何だろうなって思っていたのですが、「やる氣・げん氣・負けん氣」という三種類のラーメンがありそれを合わせて「三氣」と呼ぶみたいです。

それにしても、もうこれ以上新宮とその周辺にラーメン屋は増えないだろうな〜と思っていたのですが来ましたね!

さすがに、多すぎる気もしますけど、個人的にラーメンは大好きなので選択肢が増えるのは良いことだと思います。

ただ、経営側は大変だろうな〜...と^^;

入り口入ると左手に食券機があったのですが、オープンから日が浅いこともあり人が多くて写真を撮れていません。

今回は、基本の「やる氣ラーメン」を注文。

博多三氣 新宮店 卓上

博多三氣 新宮店 卓上

卓上には、ごま・コショウ・ラーメンのタレ・餃子のタレ・ラー油・辛子高菜・紅生姜があります。

紅生姜に加えて高菜があるのは嬉しいですね!

店員さんに「写真を撮ってブログで紹介しても良いですか?」と聞いたら、笑顔で「お願いします!」とのこと。

そして、厨房?に行ったかと思ったらすぐに戻ってきて

「こちらサービスですので、これも紹介してください(笑)」

とのこと!ちょっと不意をつかれました(笑)^^

博多三氣 やる氣ラーメン

博多三氣 やる氣ラーメン

お客さんは多いのですが、ラーメンはすぐに運ばれてきました!

食べてみた感じ、これは美味しいです♪

あっさり系というと、あっさりというより薄い...というお店がわりと多くあるのですが、このお店の味は同じあっさり系でも決して薄いわけじゃなくコクがあり、しっかりとしたラーメンでした!

ラーメン単品の値段は少々高い部類に入るかもしれませんが、替え玉が10円ですのでそこでバランスをとっているのかもですね。

気になる点があるとすれば大盛りが無いこと...ぐらいでしょうか。

ここ最近、周辺にできたラーメン屋さん「ろくでなし・ひろみちゃん」と来て「博多三氣」、どこも大盛りがありません。

まぁ、替え玉してね♪ってことだとは思うんですけど、替え玉って2回以上するのは抵抗があるので大盛りがあったら嬉しいんですけどね(笑)

博多三氣 新宮店 チャー玉

博多三氣 新宮店 チャー玉

替え玉が10円であるのですが、せっかくなのでチャー玉というのを頼んでみました。

チャーシュー入りの替え玉って感じですが、他所のお店の替え玉と同じ100円で注文できます。

これはとても嬉しいですね!

普通の替え玉を頼む感じでチャー玉を頼むのも良いと思いますし、ラーメン+100円で大盛りチャーシューメンになると思うとかなりお得な気がします♪

替え玉も食券機で基本買うのですが、カウンターでも注文が可能のようです。

店員さんも気持ちの良い笑顔で元気良く対応してくれますし、美味しい物を美味しくいただける環境って嬉しいですね!

とても美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

博多三氣

博多三氣 新宮店

  • 場所 : 福岡県糟屋郡新宮町原上1776-3
  • 営業時間 : 11:00〜23:00 (LO 22:45)
  • 定休日 : 不定休
  • 駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.