【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

福岡市東区にある『ベビーフェイスプラネッツ 和白店』に行ってきました

投稿日:2017年7月12日 更新日:

本日は休診日、ちょっと早い夕食で福岡市東区和白丘にある「ベビーフェイスプラネッツ 和白店」に行ってきました。

隣にあるビジネスホテルが「Hotel Az」ではなく「亀の井ホテル」だった頃、一度だけ行ったことがあります。

 

ベビーフェイスプラネッツ 和白店 外観

ベビーフェイスプラネッツ 和白店 外観

当時、あまり印象に残らなかったのもあって、それっきりでしたが恐らく10年ぶり?くらいに行ってみることになりました。

印象に残らなかったのに何で?と聞かれそうですが、なんとなくということで(笑)

ベビーフェイスプラネッツ 和白店 内装

ベビーフェイスプラネッツ 和白店 内装

内装は暗めのライトで落ち着いた感じです。

目の前のガラスの外に水が流れるようになっていました。

夏は清涼感があって良い感じです。

ベビーフェイスプラネッツ メニュー1

ベビーフェイスプラネッツ メニュー2

ベビーフェイスプラネッツ メニュー3

ベビーフェイスプラネッツ メニュー4

ベビーフェイスプラネッツ メニュー5

ベビーフェイスプラネッツ メニュー6

ベビーフェイスプラネッツ メニュー7

こちらがメニューです。

パスタやピザ以外にも、チキン南蛮やオムライス等もあるようです。

男女で来る場合、男性が「もっとガッツリ食べたい!」時等にかなり良いんじゃないでしょうか。

私がわりと大食い?なのもありますが、パスタは大盛りにしてもわりと少ないと感じることがありますから。

不思議に思ったのが、パスタには量が予め設定されており「レギュラー>>S>>SS」とのこと。

普通に考えると、

  • レギュラー=普通
  • S=女性向けで少なめ
  • SS=さらに少なめ

だと思います。

じゃあ、私はレギュラーの大盛りで...と思ったのですが量についてメニューに書かれています。

  • レギュラー=3人前
  • S=2人前
  • SS=1人前

おっと危ない(笑)!レギュラーがまさかの3人前でした!

レギュラーって意味的には「通常」とか「正規の」って意味だと思うんですけど、まぁ細かいことは置いておいて普通に3人前のメニューが用意してあることは嬉しい限りです。

きのことほうれん草とベーコン レギュラーサイズ

きのことほうれん草とベーコン レギュラーサイズ

今回、私が注文したのは「きのことほうれん草とベーコン」のレギュラーサイズです。

注文の際、店員さんが「レギュラーは3人前ですけど大丈夫ですか?」と聞いてきました。

以前、まだ私が高校の頃パピヨンプラザで特盛り?のような物を頼んだ時、バケツの様な皿に入ってきてヤバかったのを覚えています(笑)

ですが、自宅でパスタを作る時もだいたい3人前は食べるので大丈夫でしょう!

ナポリタン SSサイズ

ナポリタン SSサイズ

妻は「ナポリタン」のSSサイズです。

粉チーズが食べれないのですが、最初から粉チーズが乗ってるタイプじゃなくて喜んでました。

「粉チーズ抜きで注文すれば良いじゃん?」

と、思う方もいるかもしれませんが、以外と「当店ではそれはできません。」と断るところ多いんですよ...。

食べてみた感じ、味が結構...というか、かなりしっかりしています!

ガツンと来る...というと語弊があるかもしれませんが、とにかくしっかりしていてかなり美味しいです。

レギュラーの量には少し驚かされましたが、普通に全部食べてしまいました!

ナポリタンも食べてみたのですが、ナポリタンとトマトソースの中間のような味で、どっちが好きな人でも美味しく楽しめる味だと思います。

一つだけ残念な点があって、パスタを食べ終わってからしばらくしてピザが来ました...。

ピザ マルゲリータ

ピザ マルゲリータ

パスタと違い、少し控えめな味の上品な美味しさです。

ただ、パスタと同時に注文したのに、パスタを食べ終わってからしばらくして来たので時間差でお腹一杯です(><)

忘れてたのかも?ですね。

まぁ、こういうこともあるでしょう!

全体的にとても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

【追記】
内装と外観の時間帯が違うのは、お店の外観の写真を撮り忘れたので後日行った時に撮影しておりますm(__)m

それと、レギュラーサイズは「みんなで取り分けて食べる用なんだな」と後で思いました(笑)

ベビーフェイスプラネッッツ 和白店

  • TEL : 092-410-9154
  • 場所 : 福岡県福岡市東区和白丘2-3-3
  • 営業時間 : 11:00〜24:00 (ラストオーダー 23:20)
  • ランチタイム : 11:00〜16:00
  • 定休日 : 12/31、1/1
  • 駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.