【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

古賀市駅東にある『元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店』に行ってきました

投稿日:2017年6月7日 更新日:

今日は、月1の宮地嶽神社に行く日。

本来であれば、以前当ブログでも紹介した「トマトラーメン DOPO」で昼食をとってから参拝へと向かうのですが、ここ3回程連続でDOPOさんがお休みで振られております...(TT)

定休日は不定休ですので、なかなかこういうことはないと思うのですが、タイミングの問題なんでしょうね...^^;

さすがにこう続いてしまうと、他に食べれるところないかな〜と探してしまうのですがありました!

しかも、もっと近くに(笑)

まぁ、目的地が宮地嶽神社なので近くてもあまり意味は無いのですが、そんなこんなで古賀市の駅東にある『元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店』に行ってきました!

元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店 - 外観

元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店 - 外観

最初、店名は「三味」かと思ったのですが、元祖〜から始まる全てが店名のようですね。

トマトラーメンが載っているイタリアンな看板の横に「三味」の文字があります。

元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店 - 外メニュー

入り口にあるブラックボードです。

トマトもつ鍋なんてのもあるみたいですね。

食券機

食券機

DOPOさんとは違って、こちらは食券制度のようです。

この辺は好みが分かれるかもしれませんが、個人的には食べた後さっと帰れるから便利だと思っています!

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

このお店は初めてですので、注文したのはスタンダードなトマトラーメンと辛麺。

チェーン店って店が変わると味が違うってことはわりと良くあると思うのですが、今回は店名も違うので全く違う味である可能性もあるな〜と。

そもそも、三味さんとDOPOさんがチェーン店なのかどうかもハッキリとはしていませんからね(笑)

メニュー3

メニュー3

でも、メニューの写真を見た時点で同じだと思っていたのですが、この「トマトのお話」を見てハッキリと確信しました!

お客さんが多かったから写真を撮るのは控えたのですが、店内の壁にも大きく掲載されていましたよ。

メニュー4

メニュー4

メニュー5

メニュー5

何よりビックリなのが、メニューが多い!

特に妻は野菜系が大好物ですので、トマトスライスや野菜餃子、チーズ餃子に興奮してました(笑)

私なら炭火焼き手羽に目が行くところですけどね。

あいかわらず、好みが180°違うんだなと(笑)!

メニュー6

メニュー6

インスタグラムに投稿すると、ドリンクが貰えるみたいですね。

あと、クーポンのことも書いてあります。

サービスのサラダ

サービスのサラダ

サービスのサラダが配膳されてきました。

これは、地味に嬉しい!

DOPOさんの時も初回の時はありましたが、私の辛麺はともかく妻のトマトラーメンはトマトパスタな味ですから凄い合うんですよ。

要は、トマトパスタとサラダを食べている感じになると思います。

辛麺 1辛

辛麺 1辛

最初に、私の辛麺(1辛)が配膳されてきました。

ズルっと一口、美味しい、同じ味です!

世の中には他にも辛いのを全面に出したラーメンってあるのですが、このお店の味は不思議と何度も食べたくなる味ですね。

辛いの食べるなら辛さレベルをもっと上げろよ!という声が聞こえてきそうですが、これから出かけるのに汗だくにはあまりなりたくないのと、何よりあまり辛いのを食べて翌日の施術に影響がでるのは避けなければなりませんからね〜(言い訳?)。

それを抜きにしても1辛ぐらいが一番程よい辛さで美味しいのではないでしょうか。

トマトラーメン

トマトラーメン

続いて妻のトマトラーメンです。

こちらも同じ味でとても美味しいですね!

トマトパスタを食べているような感じがします。

じゃあ、トマトパスタで良いじゃん?と思う人もいるかもですが、違うんですよ!

どう違うかを説明するのは難しいですが、私的にも妻的にもトマトパスタより好みです。

だからこそ、何度も行こうと思うんですけどね。

ちなみに、妻は小食ですのでだいたい1/4程私に回ってきます。

私的には辛麺もトマトラーメンも食べれてラッキー。

サービスのアイス

サービスのアイス

さぁ、食べ終わったし宮地嶽神社へ行って帰りに福津のイオンにも行くか!

と、席を立とうとしたら、奥から女将さん?が出てきて、サービスのアイスを頂きました!

なんでも女性客にはサービスでだしているんだとか。ありがとうございます!

甘いものは別腹な妻も大喜び(笑)

だいたい外食後は甘いものが食べたいって言いますからね。

サービスのアイスコーヒー

サービスのアイスコーヒー

さ、アイスも食べたし〜と思ったら、今度はアイスコーヒーまで頂きました(笑)

さすがに、サラダ→アイス→コーヒーとサービスされてしまうと、逆に申し訳なくなってきます。

ですが、せっかくの行為で美味しくいただきました!

その時、女将さんと少し話したのですが、このお店の大元は天神にあるんだとか。

そこから、派生していて、DOPOさんはそこからさらに独立したのだとか。

いやぁ、美味しかった上にたくさんのサービスをありがとうございました。

スタッフの方の対応も気持ち良いです!

距離的にも近いですし、仕事終わってから来るのも有りですね。

また来ます、ご馳走様でしたm(__)m

 

元祖トマトラーメンと辛麺とトマトもつ鍋 三味 古賀駅店(食べログ)

TEL : 092-944-3330

場所 : 福岡県古賀市駅東1-5-11

営業時間 : 11:00〜24:00

定休日 : 年中無休 (12/31、1/1、1/2は21:00まで営業)

駐車場 : 有

予約 : 不可

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.