【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

博多区の東那珂にある『魁龍 博多本店』に行ってきました

投稿日:

今日は月1の技術研究会の日で福岡空港近くまで来ています。

毎月のことなのですが、こうやって知識・技術が学べる機会があることは嬉しいですね!

習得して以来、あまりの難易度の高さに使用を控えていた技の一つが、数ヶ月前に実用可能な状態になり、そして今回の研究会でさらに進化したと感じています。

研究会からの帰り、それなりに遅くの帰宅になることもあって、だいたいどこかで食べて帰ります。

そういえば、ここからだと10分程で魁龍に行けるのでは?と思い、「魁龍 博多本店」へとやってきました。

魁龍 博多本店 外観

魁龍 博多本店 外観

この魁龍というラーメン屋さんですが、以前は新宮町にも店舗があって自宅から近いこともあり結構頻繁に食べに行っていました。

クセも強いですしハッキリと好みが分かれる味だと思います。ハマる人はハマる系ですね!

私は見事にハマりました(笑)

最初は「変わった味のラーメンだな〜」って思っていたのですが、3度目に行ったあたりからこの他に無い味に取り憑かれてしまったというか(笑)

その後、新宮店が無くなって残念に思ったのを覚えています。

ハマるだけハマったら無くなったんですよ...もっと早くから行ってれば良かった...(><)

さて、この魁龍ですが「どトンコツ」と呼ぶ程の超コッテリです。

コッテリというと油ギトギトと思う人もいるかもしれませんが、魁龍はスープの濃度がメチャメチャ濃いんです。

さっぱりよりも、ガツンとしたラーメンを食べたい!って人向きだと思います。

メニュー

メニュー

個人的にですが、ラーメンと一緒にごはんかおにぎりを頼んでみて欲しいです。

理由は、魁獣みそがあるから!

辛いのが苦手な人でなければ、これはメチャメチャごはんに合います。

それと、注文する時に麺の固さを「カタ麺」とか「バリカタ」と注文しない方が良いと思います。

恐らく「長浜系」との差別化?だと思うのですが、「固い麺」「一番固い麺」と注文しないと注意を受けたことがあるので...^^;

食べる側からすると同じなんですけどねーと言ったら怒られるかもですね!

卓上

卓上

卓上には、左から「紅生姜、ゴマ、コショウ、餃子のタレ、ラー油、爪楊枝、ラーメンのタレ、魁獣みそ、にんにく、レンゲ」があります。

右に注意書きがしてありますが、魁獣みそはラーメン用ではないので、ごはんと餃子用ですね。

魁龍ラーメン 大盛り

魁龍ラーメン 大盛り

ごはん

ごはん

今回注文したのは、魁龍ラーメンの大盛りとごはんです。

ごはんには、魁獣みそをのせてます...が、もっと綺麗に真ん中あたりにのせて写真を撮れば良かったと後で後悔しました...(><)

魁龍ラーメンには、チャーシューとメンマ、海苔とワンタンが入っています。

濃いスープが中細麺に絡まってメチャメチャ美味しいです。

炭水化物x炭水化物の組み合わせなので、健康面ではあまりオススメしにくいのですが、それでもやっぱりこの組み合わせは最高ですね。

ラーメンもみそも美味しすぎです。好きな人はハマりますよ!

美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

魁龍 博多本店

場所 : 福岡県 福岡市博多区東那珂2-4-31

TEL : 092-483-4800

営業時間 : 11:00〜23:00

定休日 : 無

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.