【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

患者さんからシンガポールのお土産で『1837 TWG TEA』(お茶)をいただきました

投稿日:

当院に来院されている患者さん(M.S様)から「1837 TWG TEA」(お茶)をいただきました。

年末年始でシンガポールに旅行にいっていたとのことで、そのお土産です♪

旅行先でまで思い出してもらえることが嬉しいですね。

1837 TWG TEA

1837 TWG TEA

パッケージには「SILVER MOON TEA」と書かれています。

シルバームーンティー、月の紅茶と呼ばれているそうです。

何でもシンガポール発祥の紅茶らしいですね!

一体、どんな味なんだろうと思うと、パッケージ裏には「GREEN TEA」という文字が!

もしかして緑茶かも?

1837 TWG TEA 中

1837 TWG TEA 中

箱を開けるとこんな感じです。

外国製、英語、というだけで何か普段お目にかかれない何か感?を感じるのは私だけでしょうか。

1837 TWG TEA 飲んでみました

自宅で夕食後にさっそく飲んでみました。

ティーパックを開けると、ベリーの匂いが良い感じです。

ベリーとは、あまり縁が無い私ですが、何かどっかで嗅いだことのある匂いです!

しかも、その時一時的にしろ常用していたような...。

飲んでみると、また少し違った味わいです。

匂いはベリー、味は緑茶との中間地点、後味はベリーといった感じで非常に美味しいです♪

一般的なお茶や紅茶とは違う味わいですけど、飲めば飲む程馴染んでくる~といった感じです。

チョコレートケーキのような、チョコレート系に凄くマッチしそうですね!

毎晩飲もうかな!とも思うのですが、せっかくなのでバレンタイン&ホワイトデーシーズン分を残しつつ飲んでいくことにしましょう。

M.S様、美味しいお土産をありがとうございます!ご馳走様でしたm(__)m

 

【追記】
何かどっかで嗅いだことある匂い...って思い出しました!

まだ私が大学生だったころ、後半からガラムを吸っていたんですけど、その前に一時的に常用していた「Black Stone -Cherry-」に匂いと後味がメッチャ似ているんです!

その後、ブラックストーンは確か「NANA」の影響でちょっとしたブームになっていたような...。

何か懐かしいな~って思いながら月の紅茶を飲んでいたんですけど、大学の頃の味が蘇ってたんですね~。

あ、ちなみに今はもうタバコは吸っていないですよ?

治療家でタバコってあまり良くない組み合わせですしね。

禁煙の理由はまた別でしたけど、治療家を目指す1年前ぐらいには禁煙完了してました。

ガラムにしろブラックストーンにしろ、匂いが独特な上結構強いので焼肉屋さんで友達と吸って注意受けたりした過去があります(笑)

今となっては、それも良い思い出ですね!

 

1837 TWG TEA -SILVER MOON TEA-
※公式サイトを探しだせなかったので、日本で購入できるサイトです。

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.