【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

7月27日にオープンした『大地のうどん 福岡東店』(福岡市東区和白)に行ってきました

投稿日:

ネットでいろいろと検索していると、和白に『大地のうどん』といううどん屋さんができているとのこと!

うどん好きな妻が大喜び行きたい!とのこと。

さっそく行ってみました!

調べてみると7月27日がプレオープンだったようなのですが、全然気づきませんでした...。

まぁ、職業は治療家ですので、うどん屋さんのオープンを知らなくても特に問題はないんですけど、夫婦で麺好きですのでこうやって新しいお店を知るのはやっぱり嬉しいですね♪

実は、お店に行く前にメニューは調べてあったので、私は「大根ぶっかけうどん+かつ丼」、妻は「野菜天丼+うどん」のセット。

妻は天丼も大好きなのですが、海老と鱚が食べれないので今回野菜天丼があることに大喜びでした(笑)

大地のうどん 福岡東店 外観

大地のうどん 福岡東店 外観

お店の外観は、ビックリするぐらい雰囲気でています!

以前、ハンバーグとパスタの専門店があって、その後パスタ屋さんがあったような気がします。うろ覚えですけど...。

写真は明るさを補正しているので明るいですが、実際はかなり暗めです。

車で行ったのですが、一瞬閉まっているのかと思いました(笑)

食券機

食券機

ここは食券制度のようですね!

好みの問題はあると思うんですけど、個人的には食券制度のお店は好みです。

ですが、ここで一つ問題が...野菜天丼がメニューにありません...。

店員さんに聞いてみると、「福岡東店には置いていないんです。」とのこと。

ガックリする妻...。

まぁ、無いものを考えても仕方ないので、この日は「野菜天ぶっかけうどん」に変更。

私はいつも通り大盛りを注文しようとしたのですが、「大盛りにしなくて良いからね!」と妻。

きっと食べきれなかった分が私に回ってくるんでしょう(笑)

お店の中も、全体的に和風(うどん屋さんだから当たり前?)、比較的暗めです。

ここまで暗めなうどん屋さんは珍しいかも?ですね。

バーのような感じでしょうか。

カツ丼 (セットのやつなので小さめ)

カツ丼 (セットのやつなので小さめ)

大根ぶっかけうどん

大根ぶっかけうどん

まず先に、セットのカツ丼、続いて大根ぶっかけうどんが配膳されてきました。

メチャメチャ綺麗な盛り付けです!特にうどんの方!

野菜天ぶっかけうどん

野菜天ぶっかけうどん

続いて、妻の野菜天ぶっかけうどん。

恐ろしく豪華なボリュームで、テンション上がりまくりです!

野菜天が好きな人は本当に嬉しいと思います。

余談ですが、私は海老天とイカ天が好きですので、学生時代にアルバイト先で余った海老とイカをふんだんに使った海老+イカ天丼を賄いで作ったのですが、相当ヤバかったのを覚えています。

その時、悟りました...野菜も必要だと(笑)

話を戻して、うどんはもちもちしてかなり弾力があります!

つゆがちょっと薄いかな~?と感じましたが、素材の味が際立つ分これはこれで有りですね。

そういうところから「大地」という名前がついているのかも?ですね。

カツ丼も、よい半熟具合で美味しいです。

さすがに、妻は全部は食べきれなかったので、うどんの半分は私に回ってきました。

「大盛りにしなくて良いからね!」の予言が当たりましたね(笑)

野菜天もいくつかもらいましたけど、天ぷらもサクッサクですね♪

このお店は、メニュー構成からすると温うどんよりも冷うどんなのでしょうか。

個人的に、うどんと蕎麦は冷やし派ですので、このようなお店が増えるのは嬉しいです。

美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

【PS】

麺や 佐渡友

麺や 佐渡友

帰りの途中に三苫で何か見慣れない看板を発見!

どうやら醤油ラーメンの専門店で、『麺や 佐渡友』というお店だそうです。

さっき食べたばかりですが、ラーメンも豚骨が食べれない妻がまたまた大喜び(笑)

さすがに、もう食べれないので後日行く予定です。

 

【公式】大地のうどん

大地のうどん 福岡東店

場所 : 福岡県福岡市東区和白5-4-28

TEL : 092-606-1234

営業時間 : 11:00~16:00 / 17:00~21:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.