【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮町の宇牟田にオープンした『資さんうどん 新宮店』に行ってきました

投稿日:2016年11月22日 更新日:

この日は、午後から技術研究会があり、今回も素晴らしい学びができました!

このような機会に恵まれていることは、本当にありがたいですね。

ただ、帰る頃には22時を過ぎていたので帰りに、

新宮町の上府宇牟田にオープンしたばかりの『資さんうどん 新宮店』に行ってきました。

資さんうどん 新宮店 外観

資さんうどん 新宮店 外観

看板とライトが真っ白で眩しい!ですね。

まだ同年の11月16日にオープンしたばかりです。

このあたりで、24時間やっているうどん屋さんといえば、「ウエスト」あたりでしょうか。

国道3号線沿いのウエストは、数年前に「生そば」に変わったので、旧国道の和白にあるウエストですね。

旧国道には「麺勝」もあるのですが、あそこは24時間営業なのかな?
※調べたのですが、営業時間はわかりませんでした、ごめんなさいm(__)m

学生時代は結構夜食で、ラーメンだのうどんだの食べに行っていましたが、さすがに職業柄健康には気をつかっております。

でも、選択肢が増えるのは良いことですよね!

夕食の時間帯としては遅い方なのですが、お客さんもかなり多かったです。

メニュー

メニュー

あいかわらずの量のメニューですね!

さらっとうどんを食べたい人、ガッツリ丼を食べたい人、まさかのカツカレーに焼きうどん!

今回注文したのは、私が「鶏天とじ丼+そば」、妻が「わかめうどん」です。

おでん メニュー1

おでん メニュー1

おでん メニュー2

おでん メニュー2

サイドメニューで、おでんもあります。

タイミングにもよるかもしれませんが、資さんうどんのおでんは美味しいですよ!

おでんの具としては意外?ですけど、「味つけ椎茸」はかなり美味しいと思います。

ですが、残念ながらこの日は椎茸がありませんでした...(TT)

卓上

卓上

卓上には、左から天かす、とろろ昆布、一味唐辛子、つぼ漬け、が置いてあります。

特に、昆布とつぼ漬けはメッチャありがたいですよね♪

素うどんや、かけそばでも、こんぶうどん・そばにできるんですから!

待つこと10分弱でまず、鶏天とじ丼とそばが配膳されてきました。

鶏天とじ丼

鶏天とじ丼

そば とろろ昆布+わかめ

そば とろろ昆布+わかめ

妻がわかめ少しあげる!とのことで、わかめと昆布がトッピングされている状態です(笑)

とにかくボリューム満点ですね。

普段はできるだけ大食いを控えていますが、外食時は食べます(笑)

鶏天とじ丼は初めて食べましたけど美味しいです♪

注文する時、足りるかな~?と思ったのですが、かなり満腹になりました。

美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

【PS】
同敷地内に、まだ建造中の建物がありました。

もしかしたら、つい先日閉店した「モスバーガー 新宮店」がこの場所に移転するんだったりして!と勝手に思っています。

妻がモスバーガー新宮店の閉店でかなりショックを受けていたので、ココに移転だったら嬉しいですね。

 

【2016.11.30追記】
たまたま目の前を通ることがあったので見てみたら、建造中の建物に「モスバーガー」の文字が!

どうやら、本当にモスバーガーの移転先だったでようで妻も大喜びでした!

 

資さんうどん

資さんうどん 新宮店

場所 : 福岡県糟屋郡新宮町大字上府宇牟田668-2

TEL : 092-410-1615

営業時間 : 24時間営業

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.