【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

福津市宮司にある『トマトラーメン「DOPO (ドポ)」』に行ってきました

投稿日:

本日は、月一の福津へ行く日。

行きがけに『トマトラーメン「DOPO(ドポ)』に行ってみました。

トマトラーメン「DOPO(ドポ) 外観

トマトラーメン「DOPO(ドポ) 外観

このDOPOというお店、数年前の初詣の時に見かけていて、実は前々から気になっていたんです。

というのも、妻は豚骨が食べれません。

味噌・醤油・塩であれば特に問題もないんですけど、福岡はやっぱり豚骨のお店が多いですからね。

そういう事情からも、一緒にラーメンを食べる!ということは、まず無いんです^^;

そしたら、たまたま「トマトラーメン」の看板を初詣の時に見つけたんです。

基本豚骨派の私も、何気に気になります。

メニューは、主に「トマトラーメン」と「辛麺」のようです。

メニュー

メニュー

辛めんの辛さの目安

辛めんの辛さの目安

辛麺は辛さも選べるようです。

せっかくなので妻はトマトラーメンを注文。

私は、辛いのわりと得意なので、辛麺で多分基本的な辛さだろう中辛を。

メニューには、裏最凶とか新世界とかありますけど、あれって人が食べれる辛さなんでしょうかね(笑)?

大盛りは無いようで、足りない場合は替え玉になるようですね。

裏面には、ドリンクとサイドメニューです。

DRINK MENU と SIDE MENU

DRINK MENU と SIDE MENU

「トマト」の時点である程度想像はつくんですけど、サイドメニューを見ると「恐らくトマトパスタな味」なんじゃないかな~って思います。

トロトロ豚なんこつはともかく、生ハムサラダ・ガーリックトースト・バケットあたりなんて特に「ぽい」ですよね。

注文して1分程で、サービスのサラダがきました。

サービスのサラダ

サービスのサラダ

これは嬉しい誤算です!

ドレッシングも多分中華系?で美味しいです。

もしかしたら、飲み屋さんの「お通し」的な感じで後でサラダ料金がとられるのかな?とも思ったのですが、全くそんなことはありませんでした。

壁には「トマトのお話」が書いてあります。

トマトのお話

トマトのお話

【引用開始】
トマトは、ビタミンAとCが豊富なほか、ビタミンHやPも多く含んでいます。

ビタミンHやPなど、あまり聞き慣れないビタミンですが、お互いの相乗効果を発揮し、細胞どうしをつなぐコラーゲンをつくったり、血管を丈夫にしたりと、わたしたちのカラダにとって、重要な役割を果たしてくれます。

リコピン  抗酸化作用と抗癌作用

ルチン  血圧抑制

低カロリー  40Kcal/個と消化作用

【引用終了】

 

トマトの栄養分は凄いですね。

実は、トマトは子供の時は嫌いだったんですけど、魔の給食と両親の食育のお陰で余裕です!

悪魔のような食育でしたけど、今となってはありがたいと本当に思います。

とかなんとか思っている内に、ラーメンがきました。

辛麺 中辛

辛麺 中辛

まずは、私の辛麺から。

一口ズズっとスープを飲んでみると...思ってた以上に辛い!辛いです!

そして、思ってた以上に美味しい!でも辛い。

一気に頭の毛穴が開くのがわかります!

次からは、小辛あたりが良さそうですね。

でも、メッチャ美味しいです♪

少し待って、妻のトマトラーメンです。

トマトラーメン

トマトラーメン

妻は豚肉が食べれないので、注文の時に「肉抜き」でお願いしてありますので、本当ならチャーシュー?が付いてきています。

私も興味あるので一口いただいて...って、こっちもメッチャ美味しいです!

トマトパスタ的な味?なんですけど、上手い具合にラーメンとコラボされている感じ♪

妻が、メチャメチャ喜んで食べています(笑)^^

どうやら、相当気に入ったようです♪

こういっては何ですが、下手なトマトパスタよりも数段美味しいんじゃないでしょうか。

お店の方も気持ちの良い対応でしたし、これから通うことになると思います。

帰りに月一の福津の日は、ここでお昼ご飯だね~って話してました。

とても美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

会計中にレジの前に、赤いエキスの入った瓶があって、お店の人に聞いてみると「トマトラーメンに香ばしさがでますよ~」とのこと。

来月チャレンジします!

 

トマトラーメン DOPO(ドポ)

TEL : 0940-52-5115

場所 : 福岡県福津市宮司1-6-20

営業時間 : 11:00~28:00

定休日 : 不定休

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.