【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮町上府にある『新宮神社』に行ってきました

投稿日:

これから寒い冬がやってきます。

施術用ベッドを新調したことにより暖房事情も変わってくるので、その下見に出かけました。

真冬は、エアコンだけだと寒いですからね!

新宮町とその周辺には、ヤマダ電機、ナフコ、カインズ、BEST、トライアルと、家電を置いているお店が多いです。

こういう時、本当に助かります。

カインズに行く途中だったのですが、助手席にいた妻が、

「あそこに神社がある!」

と、カインズ新宮店の道路の向かいに「新宮神社」見つけました。

新宮神社1   

私が高校2年の頃から28歳ぐらいまでは、この近辺に住んでいたのですが、まだ行ったことはありませんでした。

小規模ながら、非常に綺麗です!

新宮神社2

御祭神は、

  • 熊野椽樟日命 (くまのくすひのみこと)
  • 速玉男命 (はやたまのおのみこと)
  • 伊弉冊尊 (いざなみのみこと) 
  • 事解男命 (ことさかのおのみこと)

とのこと。

明治時代に、下府の浜に分社しているようですので、是非行ってみたいですね。

新宮神社3

結構、長い登り坂となっています。

神社としては珍しく階段ではなく、スロープ?のようになっていて、左側は階段状となっています。

だいぶ涼しくなってきたこともあって、気候的には最高ですね。

新宮神社4

小規模な神社ですが、ゴミが落ちていたりすることもなく、綺麗に清掃されていて美しい神社です。

地域の住民のみなさんに愛されている証ですね。

神社特有の空気感があって心が洗われるようです。

大きなお祭りが行われる、というわけではないかもしれませんが、個人的にオススメです。

もし、少しでも興味のある方は参拝に行かれてみてはどうでしょうか。

 

新宮神社

場所 : 福岡県糟屋郡新宮町上府1086

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.