【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

ブラザーの『DCP-J562N』を買ってみました

投稿日:

ブラザーの「DCP-J562N」というプリンターを購入しました。

ブラザー「DCP-J562N」外箱

ブラザー「DCP-J562N」外箱

というのも、これまでCanonのMG6730を使っていたのですが、数日前から印字がかすれてきてしまったことが原因です。

クリーニングをしても駄目...。

保証も切れているから、修理も新品を買った方が良いような値段!

仕方なく、機械類に詳しい妻の兄に修理してもらうことになったのですが、修理しても印字のかすれは治らず...(TT)

これと、ほぼ全く同じことが1年前にも起こっています。

以前は、CanonのMG6330を使っていて、同じく保証が切れるのと同時に故障!

ネット上に公開されているヘッドの洗浄方法等も試したのですが効果は無く、

MG6330を購入→1年後に故障→MG6730に買い替え→1年後に故障→買い替え

こんな感じで2台連続で1年後に壊れてしまうと、さすがに「じゃあ次もCanonで♪」とは思わなくなるのが人情ってもんです。

となると、エプソンかブラザーか。

今回は、これまで使ったことのないブラザーにしました。

ブラザー「DCP-J562N」設置

ブラザー「DCP-J562N」設置

インクの持ちが良いことでネット上での評判も良いようですし、サイズもコンパクトになってスッキリしました。

ほぼ仕事でほぼ毎日使っているので一般家庭での消耗度は違うのはわかっているのですが、できたら2年は持って欲しい!という期待があります。

セットアップやWi-Fiの設定も、初めてやった時は「Wi-Fiの設定...???」となっていたのですが、3台目ともなるとメーカーが違っていてもサクサクできてしまうものですね♪

ブラザー「DCP-J562N」、これからよろしくお願いしますm(__)m

 

ブラザー「DCP-J562N」

【基本機能】

・プリンター

・スキャナー

・コピー

・ダイレクトプリント

・無線LAN / USB

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.