【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

宗像市東郷にあるお好み焼き屋さん『あらき』に行ってきました

投稿日:

今日は、所用のため宗像に来ています。

新宮→福津→宗像と用事があるので、距離的にはそうでもないのですが、ほぼ一日コース、運転しっぱなしです。

帰り際、せっかくだからと宗像でお好み焼きを食べて帰ることにしました。

ネットで検索をしてみると、どうやら「あらき」というお好み焼き屋さんが美味しいとのこと!

というわけで、行ってきました。

お好み焼き あらき 外観

お好み焼き あらき 外観

時間は19時、日が落ちるのが早くなってきたな~と感じます。

お店の外には、お好み焼きの良~い匂いが。

子供の頃、田川郡の添田町というところに住んでいたのですが、近くに「さが」とかいうお好み焼き屋さんがあって、メチャメチャ美味しかったのを覚えています!

まだ、幼稚園とか小学1年生とかその辺でしたので、当時はわからなかったのですが、値段は結構高めだったとか。

喫茶店と一緒にやっていたようですが、閉店してしまった時は本当に残念でした...(TT)

話を元に戻して、こちらがメニューです。

メニュー表

メニュー表

結構...というかかなりリーズナブルな価格設定です。

学生さんも来やすいのではないでしょうか。

メニュー裏

メニュー裏

裏面には、定食や焼き飯もあります。

会社勤めで疲れてる方にも嬉しいですね!

私も、もっと近くにあったら頻繁に足を運んでしまうと思います。

一品料理とお酒もありますので、「軽くひっかけて帰る」という方にも良いですよね。

今回は、ソバ玉&豚バラにチーズをトッピング+大盛りと、コーン入り、野菜炒めを注文。

定食にも惹かれますけど、お好み焼き屋さんに来たならまずはお好み焼きでしょう。

妻は肉類が食べれないことから、お好み焼き屋さんに行った場合、「肉抜き」で注文します。

他所のお店では「肉抜き」を注文することで嫌な顔をされることもあったのですが、今回「コーン入り」が「野菜焼き+コーン」で肉が最初から入っていないことから注文しやすいと喜んでいました。

やっぱり嫌な顔をされると、それ以降は行きにくいですしね...^^;

先に配膳されてきたのは野菜炒め。

野菜炒め

野菜炒め

次に、妻のコーン入り。

お好み焼き コーン入り

お好み焼き コーン入り

最後に、ソバ&豚バラにチーズトッピング。

ソバ玉&豚バラ+チーズ

ソバ玉&豚バラ+チーズ

野菜炒めはソース系の味、お好み焼きはタレがメッチャ濃厚で、どちらも美味しいです♪

結構パンチがあります!

比較的薄めな味のところが多い中、濃い味なのは満足感もあってとても嬉しいですね!

私としては、ハッキリしている味で好みです。

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(__)m

 

あらき

場所 : 福岡県宗像市東郷5-1-25

営業時間 : 11:30~15:30 / 17:00~21:00

TEL : 0940-37-0082

定休日 : 月曜日

駐車場 : 有 (共用約30台)

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.