【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮町の下府にある『福間ラーメン ろくでなし 新宮店』に行ってきました

投稿日:2016年10月3日 更新日:

10月1日にオープンしたラーメン屋さん『福間ラーメン ろくでなし 新宮店』に行ってきました。

旧国道の以前「Zundo屋」さんというラーメン屋さんがあったところに、10月1日「ろくでなし」というラーメン屋さんがオープンしました。

福間ラーメン ろくでなし 新宮店 外観

福間ラーメン ろくでなし 新宮店 外観

ネットでの情報によれば、「呼び戻し製法」なんだとか。

「呼び戻し製法」というと、久留米発祥の製法ですね!

大砲ラーメンや、以前新宮にもあった魁龍ラーメンがこの製法だったと思います。

こってり濃厚な豚骨の特徴でもあるので、期待が高まります!

ということで、本日「ろくでなし 新宮店」に行ってきました。

メニューを見てみると、ラーメンもこってりとあっさりと辛麺とあるみたいですね。

通しメニュー

通しメニュー

今日はこってり目的で来ているので、こってりで!

それと、チャー丼の小を注文しました。

ラーメンは大盛りにしようと思ったのですが、残念ながら大盛りは無いとのこと…残念です(><)

替え玉があるので、その分替え玉すれば良い話なんですけど、良い歳した大人が何度も替え玉するのも何か抵抗が...。

学生の頃とか、何も気にせず何度もしてたんですけど。

他にも、夜の18時以降は夜専用のメニューがあるみたいで、焼き鳥からお酒まであるようですね。

夜メニュー

夜メニュー

ドリンク

ドリンク

実際、飲みに来られているお客さんも多いです!

お酒を飲んで〆にラーメンを!と考えている人にとっては、このお店で全部済んじゃいますから嬉しいですね。

卓上

卓上

卓上には、ゴマ・コショウ・餃子のタレ・ラー油・唐辛子・紅生姜・辛子高菜があります。

取り皿もあるので、辛子高菜を取り皿にとってラーメンが来るまで待ちます。

さすがに飲みのお客さんが多いことから、配膳まではちょっと遅い感じです。

待っている間に、高菜をちょっと一口…

「○!※□◇#△!」

メチャメチャ辛いです。

これまで、高菜の辛さだけなら国道沿いの雷蔵が一番かと思っていたのですが、さらに一回り辛くしたような感じです。

私は舌がちょっと痺れてしまいましたが、辛いのが好きな人には良いかもですね!

先にチャー丼が運ばれてきて、その後10分後ぐらいにラーメンがきました。

チャー丼

チャー丼

ラーメン

ラーメン

多分、飲みのお客さんが多かったことから、遅くなっちゃったんだと思います。

チャー丼は、どちらかというとあっさり目な味、ラーメンは濃厚でこってり、メチャメチャ好みです!

高菜で舌が痺れているのが悔やまれますが、それでもこれだけ美味しいので嬉しい限りです♪

麺は、中細かな~と最初思ってたのですが、意外にも細麺ですね。

スープが程よく絡んでいて合っていると思います。

ラーメン大好きな私としては、近場に美味しいラーメン屋さんができるのは嬉しいです。

ただ、麺が少ないかな~と感じました…お店の人ごめんなさいm(__)m

有名なところでいうと、一蘭と同じぐらいの量でしょうか。

それでも、替え玉した時にラーメンのタレを一緒につけてくれるのはありがたいです♪

とても美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

【公式HP】福間ラーメン ろくでなし

※2016/10/3現在、新宮店はまだ店舗情報には掲載されていないようです。

福間ラーメン ろくでなし 新宮店

TEL : 092-963-3918

場所 : 福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

営業時間 : 11:00~24:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : 有 (20台 ※他店と共用)

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.