【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

福岡市東区の和白丘にある『長浜ラーメン かしい亭』に行ってきました

投稿日:

今日は、和白丘にある長浜ラーメン「かしい亭」に行ってきました。

長浜ラーメン かしい亭 外観

長浜ラーメン かしい亭 外観

このかしい亭というラーメン屋さんですが、実は結構長い付き合いです!

私は17歳の時に新宮町に引っ越してきたのですが、学校の帰りに友達と3人で食べに行ったのが初で、その時からちょくちょく通っています。

ラーメンを注文してから運ばれてくるまでに30秒とか1分だったこともあって、あまりの早さに当時ビックリしました(笑)

その時は、ハローデイ新宮店がまだ寿屋で、隣にAVクラブ新宮店があった頃ですね。
(ちなみにAVクラブは「Audio Visual」の略ですよ!)

そのAVクラブから道路を挟んで横にお店があったんです。

昔は、「かしい亭」の名前の通り「香椎」とか「九産大付近」とかその辺りにあったらしいんですけど、その頃のことは知りません。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

こちらがメニューですね。

ラーメン屋さんとしては珍しく「ワンタンメン」があります!

実は私、まだワンタンメンというのを食べたことがありません。

いつかチャレンジしてみよう!と思っているんですけど、つい普通にラーメンを頼んでしまうんですよね...^^;

ギョーザもあります。

「当たり前じゃん!」

と思う方もいるかもしれませんが、私が大学の頃に目の前のAVクラブでアルバイトをしていた時は無かったんですよ。

店長が、「ギョーザがあれば良いのに...(TT)」って何度も言ってました。

無料の惣菜

無料の惣菜

このお店の凄いところは、これだけの数の惣菜が取り放題...というと語弊があるかもしれませんが、とにかく無料で食べれるんです。

いつもは、肉じゃがもあるんですけど、さすがにこの日は遅かったこともあって品切れでした。

私はいつも、真ん中手前のキャベツの漬物をいただいています!

メッチャ美味しいんですよ♪

恐らく、キャベツ・ニンニク・唐辛子・浅漬の素的な何か?だと思うんですけど、自宅で作ろうとして全然別の何か!ができたので、それ以降自作は断念しました...(><)

チャーシューメン 大盛り

チャーシューメン 大盛り

今日頼んだのは、チャーシューメンの大盛り、バリカタです!

ラーメンは、昔ながらの懐かしいような嬉しい味です^^

あっさりめの豚骨に、醤油が加わったような感じでしょうか。

オーソドックスなラーメンで、定期的に無償に食べたくなるんです。

しかも美味しいですしね!

ラーメンは、お値段も500円でコスパ最高です。
(今回注文したのはチャーシューメンなので750円です。)

香椎か九産大前あたりにあった頃とは味が変わったとよく聞きますけど、その時の味を知らない私にとってはどうでも良いことです♪

卓上には、ゴマ・紅生姜・コショウ・ラーメンのタレ・酢醤油・ラー油・ニンニクが置いてあります。

ちなみに、このラーメンのタレですが、メッチャ濃いので他所のラーメン屋さんと同じ感覚でドバドバ入れているとタレ辛いラーメンになってしまうので注意が必要です(笑)

文頭に書いてある、友達と初めて行った時にタレ辛~いラーメンになってしまって大変でした。

私の他にも、やってしまった人いるかもしれませんね^^;

少なめに入れるのがコツですよ♪

今日も美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

っと、大事なことを忘れていました!

このお店ですが、夕方以降はラーメンの値段が割引されます。

通常500円ですが、400円になるんです♪

以前は、確か350円だった気がするんですけど、値上がりしちゃったのかも?ですね。

350円は安すぎますし!

その他、学割ラーメンもありますので、学生さんも嬉しいですね!

 

長浜ラーメン かしい亭

場所 : 福岡県福岡市東区和白丘4丁目20-30

TEL : 092-285-0354

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 木曜日

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.