【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

古賀市庄にある『須恵三洋軒 古賀店』に行ってきました

投稿日:

中学の頃から付き合いのある友達から「須恵三洋軒」のラーメンがメチャメチャ美味しいと聞いていました。

ただ、私の家からは微妙に遠いということと、早い時は15時には麺が無くなりその日の営業が終了してしまうということから、なかなか行く機会がなく食べれず仕舞いでした。

ですが、先日トリアス久山から宮地嶽神社に向かう途中に「三洋軒」の看板が!

ネットで調べてみると、どうやら「古賀店」にあたるらしいです。

店名がたまたま同じなだけで味は全く違う可能性もあるのですが、「須恵三洋軒 古賀店」と書いてあることからも、須恵の三洋軒の古賀店であることは間違いないと思い今回行ってみました。

須恵三洋軒 古賀店 外観

須恵三洋軒 古賀店 外観

まぁ、仮に違う味だったとしても、美味しければそれで良いと私は思いますけどね(笑)

この日は雨量がかなり多く、ちょっと運転が怖かったのですが無事に到着。

メニュー表

メニュー表

メニュー裏

メニュー裏

メニューはオーソドックス...と思いきや、裏面にはちゃんぽんや皿うどんがあります!

何気にホルモン炒めに興味をそそられるのですが、今日食べに来たのはラーメンです。

友達に、

「三洋軒行ってきたよ!ホルモン炒め美味しかった!」

では、意味わかりませんからね(笑)

今回は、奮発して?チャーシューメンの大盛りをバリカタで注文。

チャーシューメン 大盛り

チャーシューメン 大盛り

少しとろみを感じる程の濃厚なスープに、麺は意外にも中細麺です。

よくよく考えてみたら、私の好きなラーメンって中細が多いんですよ。

でも、それってきっと味が濃い目だからなんだなって今回初めて気づきました!

実際、このお店のラーメン、期待以上に美味しくて正直私の好みにピッタリです!

スープが濃厚なので、極細麺だとスープに麺が負けるんだと思います。

営業時間が22時までだったら、来店頻度がかなり増えそうです。

せめて、新宮町に「須恵三洋軒 新宮店」があればな~とちょっと真剣に考えてしまいました(笑)

スープの濃厚さでは久留米よりな気がしますが、須恵三洋軒というぐらいだから発祥は須恵なのかな?

濃厚系ラーメンは、もっと増えていって欲しいですね~。

好みは分かれるかもしれませんが、ファンのお客さんが増えると思うんです!

何にせよ、行って良かった食べて良かったです。

美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

須恵三洋軒 古賀店

場所 : 福岡県古賀市庄72-1

TEL : 090-7386-4606

営業時間 : 11:00~20:00 ※日曜営業

定休日 : 無

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.