【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

患者さんから竹鶴饅頭本舗の『水無月』を差し入れでいただきました

投稿日:

当院に来院されている患者さん(N.M様)から、和菓子『水無月』の差し入れをいただきました。

竹鶴饅頭本舗『水無月』1

前回は、くず餅の差し入れをいただいたのですが、今回も差し入れしてくださってありがとうございます♪

この水無月という和菓子ですが、1年の折り返しにあたる6月末にあと半年無病無災で過ごせるよう祈願する夏越祓という神事の時に食べるものだそうです。

夏越しの日に食べて、残り半年を健康に過ごすための願掛けになるといいます。

夏の風物詩とも言われていますね。

あまり詳しくは無いですが、食べた感じですと「ういろうの上に小豆が乗っている」といった感じでしょうか。

竹鶴饅頭本舗『水無月』2

甘~くて美味しいですよ♪

和菓子なのでコーヒーよりは、苦めの緑茶の方が合うでしょうね。

水無月食べて今年も残り半年!元気に過ごしていきます!

N.Mさん、ごちそうさまでしたm(__)m

 

竹鶴饅頭本舗

営業時間 : 8:00~18:00

定休日 : 火曜日

TEL : 092-608-0055

場所 : 福岡県福岡市東区和白東5-22-9

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.