【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

古賀市舞の里にある『長浜ラーメン タローちゃん』に行ってきました

投稿日:

福岡県の古賀市舞の里にあるラーメン屋「タローちゃん」に行ってきました。

長浜ラーメン タローちゃん 外観

長浜ラーメン タローちゃん 外観

記事を書いているのは6月11日ですが、実際に行ったのは4月26日だったりします...申し訳ない...(><)

言い訳としては、GW前後で食べ物屋さん系のブログが重なっていたことと、ラーメン系の記事は書いているとお腹がメッチャ減って来るから!です...^^;

施術の合間に記事を書くことが多いんですけど、ホントお腹減るんですよ...

でも、タローちゃんの店長さんには快くブログ掲載の許可もいただけましたし、元気に書いていきましょう!

このお店、初めて行ったのは多分大学生の頃?ぐらいだったと思います。

はじめて自分の車を買った時なんか、嬉しくて車運転したくてよく行ってました(笑)

もちろん食べたいのが大前提ですよ?

卓上

辛子高菜
左から爪楊枝、ニンニク、ラー油、ゴマ、ラーメンのタレ

卓上の辛子高菜です。

福岡のラーメン屋さんには、こうやて取り放題の漬物や惣菜を置いてあるところが多いから嬉しいです。

ラーメンとご飯を頼んだ時なんか大活躍ですよ。

でも、ここの辛子高菜、ネットで他の人が書いた記事とか見ているとそうでもないようなのですが、個人的には「超激辛」です!

メッチャ美味しいんですけどビックリするぐらい辛いです(笑)

一口食べただけでも額から汗が!

辛い物は得意な方だと思うんですけどね~。

同じぐらい辛いところだと、雷蔵の辛子高菜あたりでしょうか。

ラーメン大盛り

ラーメン大盛り

ラーメン(大盛り)です。

一見あっさり系に見えるこのラーメン、確かにあっさり系なんですけどあっさりの中にもこってりとした旨味があってメチャメチャ美味しいんです。

ラーメンにネギがトッピングされているのは特別珍しいことではないんですけど、このお店は「ネギの新鮮さ」が全然違います。

ラーメンを食べてもスープを飲んでも新鮮なネギの風味が♪

油も多すぎず、豚骨臭も控えめなので女性にも良いんじゃないでしょうか。

同じあっさり系の豚骨ラーメンでも、一度食べて「もういいや」ってなるところと「何度も行きたい」と思うところがありますけど、こちらは後者です。

せめてもう少しだけ近かったら!と思うんですけど、まぁこれは仕方ないですよね。

替え玉からは辛子高菜を投入~やっぱり汗が吹き出てきます。

無料だからと食べ過ぎると後でとんでもないことになるかも?です(笑)

卓上には替え玉用?のラーメンのタレも置いてますし、にんにく、紅生姜とバッチリですね。

替え玉をするとどうしても味が薄くなっちゃいますけど、替え玉用にタレや高菜が置いてあると安心して替え玉できるので良いですよね!

今日も美味しかったです、ごちそうさまでしたm(__)m

 

長浜ラーメン タローちゃん

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 無

TEL : 092-943-7577

場所 : 福岡県古賀市舞の里4-1-1

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.