【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

患者さんから竹鶴饅頭本舗の『くず餅』の差し入れをいただきました

投稿日:

当院に来院されているN.Mさんから、竹鶴饅頭本舗の「くず餅」の差し入れをいただきました。
竹鶴饅頭本舗『くず餅』1

竹鶴饅頭本舗といえば、かなり老舗な和菓子屋さんですね。

そういえば、和菓子は小学生の頃は良く食べていました。

当時は、公文と剣道に通っていたのですが、学校から帰ってくると母が買ってきていた「黒糖饅頭」がテーブルの上に置いてあって、それを食べて月曜と木曜だったかな...は公文に、火曜と金曜は剣道に行っていました。

何か懐かしいですね!

私が中学の頃までは、和菓子が家にあったように思います。

高校以降になると食べる機会がなくなってしまいましたけど、やっぱり和菓子って良いものですね~♪

何かホッとする感じがありますし、洋菓子とは別の魅力があると思うんです。

竹鶴饅頭本舗『くず餅』2

帰って、ちょっと一口...と思ったらそのまま全部食べてしまいました。

くず餅って夏の風物詩ですよね。

最近は、雨が多くジメジメと暑い日が続いていたのでピッタリでした!

モチモチして甘くて美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

竹鶴饅頭本舗

営業時間 : 8:00~18:00

定休日 : 火曜日

TEL : 092-608-0055

場所 : 福岡県福岡市東区和白東5-22-9

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.