【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮北小学校の開校に併せて『新宮北歩道橋』が開通しました。

投稿日:

2016年の4月1日より、『新宮北歩道橋』が開通しました。

新宮北歩道橋

この歩道橋は、国道495号線とJR鹿児島本線をまたいで作られた全長100m近い歩道橋で、国道495号線からこの歩道橋を渡ると、新宮北小学校の目の前に降りることができるようになっています。

新宮北小学校も、今年の4月に開校したばかりの小学校ですが、国道495号線は車の交通量も多いことから、心配なママさんたちもいると思います。

この歩道橋自体、新宮北小学校へ通う子供の安全確保を目的に作られていることもあって、新宮北小学校に通うお子さんをお持ちのママさんたちも安心なのではないでしょうか。

防犯対策として防犯カメラが6台も設置されているようですよ!

春には、歩道橋から電車と菜の花の風景を見ることもできます。

なお、この歩道橋にはエレベーターがありますので、お父さんお母さんはお子さんに使い方をきちんと教えてあげてくださいね。

※新宮北歩道橋の開通により、緑ケ浜地区と上府北地区を繋いでいた一ツ橋踏切(歩行者用)が3月末で廃止になっています。

新宮北小学校についての記事はコチラ

お問い合わせ

新宮役場都市整備課

TEL : 092-963-1735

全長 : 99.85m

幅員 : 桁部分2~3m、階段部分2m

エレベーター : 2基 (15人乗り)

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.