【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

福岡市東区の和白にある『クーニャンラーメン 赤のれん 本店』に行ってきました

投稿日:

今日は、和白にある「クーニャンラーメン 赤のれん」の本店に行ってきました。

クーニャンラーメン 赤のれん 本店 外観

クーニャンラーメン 赤のれん 本店 外観

「福岡ラーメン総選挙 第3位」の看板が目立ちますね。

このお店に初めて行ったのが、確か高校生の頃だったと思います。

私が今年36歳なので、結構長い付き合いでもありますね!

基本的にラーメンが好きなこともあって良く食べます。

福岡でラーメンと言えば「豚骨」が主流ですよね。

主流というか、9割以上のラーメン屋さんが豚骨ラーメンです。

豚骨ラーメンといえば、具はチャーシュー、ネギ、場所によってはキクラゲ、あとは大体卓上に紅生姜。といったところでしょうか。

もやしが入っているところもありますけど、もやし入りは田川方面に多いかな?と思います。

といった感じ?で、豚骨ラーメンには味噌・醤油・塩と違ってドッサリ野菜が入ってたりすることは基本的には無いんですね~。

多分、豚骨には野菜があまり合わないと考えられているから?かもですね。

でも、ここ「クーニャンラーメン 赤のれん」ではそれを可能にしています!

ジャンボクーニャンラーメン

ジャンボクーニャンラーメン

これが、クーニャンラーメン。

ノーマル、玉子、大盛り、ジャンボとありますが、今回は「ジャンボ」です。

以前は、味噌クーニャンっていうのもあったような気がします。

食べたことないですが...今思えば食べていれば良かったな~と^^;

何故これまで食べなかったかというと、

美味しいんです!このクーニャンラーメンが♪

数日前から「何か、ちゃんぽんが食べたいな~」と思っていたので、この日もちゃんぽんがメニューにあるここに来たんです。

でも、注文したのは「クーニャンラーメン」(笑)

普通の豚骨ラーメンを食べに行った時も、注文するのはクーニャン!

こうなってくると魔性のラーメンですね(笑)

でも、クセの無い豚骨としっかり炒められた野菜のバランスが良くて女性にもオススメですよ♪

まだ食べたことのない方は、一度食べてみてくださいね。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m

クーニャンラーメン 赤のれん

場所 : 福岡市東区和白2-12-1

TEL : 092-607-4896

営業時間 : 11:00~22:30

定休日 : 毎週火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業)

駐車場 : 有 (8台)

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.