【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

古賀市にあるラーメン屋さん『がんこもん 古賀インター入り口店』に行ってきました

投稿日:2016年3月31日 更新日:

今日は仕事上がりに、古賀市にある「がんこもん」に行ってきました。

古賀インターの近くにあるお店で、目の前に高山質店があります。

国道3号線を通っていると、わりと目立ちます!

がんこもん 古賀インター入り口店 外観

がんこもん 古賀インター入り口店 外観


これまで何度か行ったことあるのですが、福岡市周辺では珍しくコッテリ豚骨です。

意外に福岡はアッサリ系が多いですからね。

注文したのは、大盛りラーメンとトッピングで辛子高菜。

ラーメン大盛り(中細麺) 辛子高菜

ラーメン大盛り(中細麺) 辛子高菜


辛子高菜は今回初めてです。ちょっと一口…激辛!です(笑)!!

ラーメンに入れるか、ご飯と一緒に食べるか!という感じですね。

そもそもトッピング用だと思うので、濃い味のラーメンに負けないようにこの辛さなのかもしれません。

個人的には、辛い辛子高菜?は大好きです。

高菜はひとまず置いといて、まずはラーメンをそのまま食べます。

スープがドロっとしていて、メチャメチャ濃厚です!!

卓上には、ごま・胡椒・ニンニク・唐辛子・紅生姜とあるのですが、にんにくと唐辛子と紅生姜が必要ないぐらい濃い味ですよ。

魁龍ラーメンとか久留米方面のラーメンがこんな感じですね。

好みが分かれそうなタイプではありますけど、私的には超好みです♪

そういえば、関西で食べた天下一品のラーメンもドロドロ系で美味しかったです。

豚骨に見えて実は鶏らしいですけどね(笑)美味しかったら鶏でも牛でも良いかな~って思います。

半分ぐらい食べたところで高菜を投入!

辛子高菜ラーメン

やはりスープに負けず、良い感じでマッチしています。

今回、替え玉をしたのですが、替え玉10円!安すぎです(笑)!

替え玉用にラーメンのタレが置いてあるのも嬉しいですよね。タレ無しだと薄くなっちゃいますし。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでしたm(__)m

久留米ラーメンのように濃厚なラーメンが好きな人、オススメですよ!

 

がんこもんラーメン 古賀インター入り口店

営業時間 : 24時間・年中無休

住所 : 福岡県古賀市今の庄3-18-1

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.