【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

糟屋郡の新宮町にある『スシロー 新宮上府店』に行ってきました

投稿日:

夕方頃から家の大掃除をして、晩ご飯どうしようか?じゃあ、スシローに行ってみよう。

とのことで、今日は『スシロー 新宮上府店』に行ってきました。

新宮町とその周辺は、10年ぐらい前から何かと回転寿司屋さんが多い気がします。

今は、スシロー、くら寿司、かっぱ寿司あたりでしょうか。

IKEAができて以来、この周辺も「渋滞」ということが多くなってきました(笑)

今月頭には「カインズ」も無事オープンしましたし、人口増加量が日本一らしいですよ!

お店の中に入ってみると、どんだけいるの!?ってぐらい多くの人が待っている状態でした。

回転寿司のお店自体、5.6年ぶり?ぐらいに入ったのですが、待ったのは...というよりこんなに人が多いのは初めてです(笑)

春休みに入ったからか、お子さん連れが多いですね~。

おおよそ20分程待って、ようやくカウンターに案内されました。

スシロー メニュー

スシロー メニュー


今、このような画面で気軽に注文ができるのはありがたいですね♪

食べたいものが回っていなかった時に、毎回「すいませ~ん!」と店員さんを呼ぶのも何か悪い気がしてきますし...。

店にも寄るみたいですが、新幹線の形をした模型?のようなものに注文した商品が乗ってくるところもあったりと、それぞれのようです。

新幹線の模型のやつは「かっぱ寿司」だったかな?

スシローは、目の前の機械からピンポロポロポロポ~ン♪と音が流れて、「白皿で来ます」と表示された後、「この商品は白皿です」と書かれたプレートの上に乗ってきます。

あやうく、茶色とか緑の皿と書かれたお寿司をとってしまいそうになりました(笑)

もしかしたら、ここは今後改善されていくかもですね。

スシロー メニュー2

スシロー メニュー2


100円寿司系とは思えないメニューもあり、サイドメニューにも、うどんとかラーメンとかもありましたよ。

サイドメニュー目当てで来るのも面白いかもしれませんね。

お寿司屋さんに、ラーメンとかポテトを食べに来る!というちょっとよくわからない形にはなってしまいますけど、そこは自由ですしね(笑)

【左】ホタテ 【右】軍艦ねぎまぐろ

【左】ホタテ 【右】軍艦ねぎまぐろ

【左】えんがわ 【右】うなぎ

【左】えんがわ 【右】うなぎ


もしかして、今の100円寿司系ってクオリティ上がった?

僕が高校の頃に親に連れて行ってもらった回転寿司って、正直美味しくなかったように思うんですけど...。

何にせよ、美味しいのは良いですよね♪

海鮮軍艦巻き

海鮮軍艦巻き

焼豚ねぎまみれ

焼豚ねぎまみれ


個人的には、この2枚目の「焼豚ねぎまみれ」がメッチャ美味しかったです!

まぁ、寿司ではないような気がしなくもないですけど気にしたら負け!

醤油ラーメン

醤油ラーメン


最後は、醤油ラーメンで締めて~...味がちょっと薄いかも??

16枚+1杯

妻と二人で16枚+1杯でした。

美味しかったです、ごちそうさまでした~。

PS...スシローのスマホアプリで、あらかじめ予約してから行くと待ち時間が少なくて済むように思います。特に今は春休みでご家族連れの方が多いので、スマホで予約をしてから行く方が良いかもですよ。

 

スシロー 新宮上府店

住所 : 福岡県糟屋郡新宮町大字上府字有道1712

電話番号 : 092-940-5770

営業時間 : 【月~金】11:00~23:00 【土・日・祝】10:30~23:00

駐車場 : 有

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.