【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

イベント ブログ

福岡でおすすめ!桜の花見の名所をご紹介♪

投稿日:

3月も、もう中旬ですね~。

下旬からは、綺麗な桜が満開になります。

同時にお花見シーズンの始まりですね(笑)

まだまだ寒いこの季節、飲み過ぎには注意!

ですが、注意注意言ってると楽しくないので、注意しつつも楽しんでくださいね♪

今回は、福岡でおすすめの桜の名所をご紹介します。

福岡市中央区『西公園』

西公園

西公園

【見頃:3月下旬~4月上旬】

中央区のほぼ中央にある『西公園』。

展望広場からは博多湾や志賀島が見えます。

福岡県内で唯一「日本さくら名所100選」に選ばれており、園内に1.300本もの桜は必見です!

春には、毎年多くの見物客で賑わっていますよ♪

西公園は大濠公園とセットで話をされる方が多いですね。

大濠公園といえば、まだ大学1回生だった頃に友達と花火大会に行って、あまりの人の多さに花火が見れず、焼き鳥の屋台で豚バラを4本ずつ買って食べたら、気分が悪くなってそのまま帰ったというアホな体験があります(笑)

一本500円ぐらいのやつで、かなり大きかったんですよ!

今となってはこれも良い思い出?ですね。

大濠・西公園

場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-2

TEL:092-741-2004

福岡市南区『油山市民の森』

油山市民の森

油山市民の森

【見頃:3月下旬~4月上旬】

油山といえば、夜景スポットとしても有名です。新宮からは地味に遠いのですが、学生時代は何度か行ったことがあります。

といっても、今回は桜がメインですので「油山片江展望台」ではなくて「市民の森」です。

都心からだとだいたい30分ぐらいでしょうか。

油山の東側中腹にある「油山市民の森」は、四季折々の花や小動物を観察できる憩いの場所としても有名なんです。

春には約2.000本もの桜が咲き、山あいが見事なピンク色に染まります。

満開の桜を眺めながら、日々の疲れをリフレッシュしましょう♪

福岡市市民の森

場所:福岡県福岡市南区桧原855-4

TEL:092-871-6969

駐車場:有り(9時~18時)

福岡市東区『海の中道海浜公園』

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

【見頃:3月下旬~4月上旬】

「海の中道海浜公園」といえば、新宮町や福岡市東区周辺に住んでいる方なら知らない人はいないかも?ですね!

実は、桜を観るのにも最高の場所だったりします。

広大な敷地内に1.600本もの桜が植えられていてゆっくりとお花見を楽しむことができます。

ここでのおすすめは「サイクリングコース」。

サイクリングコース沿いに多くの桜がありますので、桜のトンネルをくぐりながらのサイクリングは最高です♪

他所とは違った桜の楽しみ方ができる場所。

お子さんと一緒にサイクリングするのも良い思い出になると思いますよ♪

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

海の中道海浜公園

場所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

TEL:092-603-1111

駐車場:有り(520円)

福岡市中央区『舞鶴公園』

舞鶴公園

舞鶴公園

【見頃:3月下旬~4月上旬】

鴻臚館や福岡城、平和台球場といった歴史的にも非常に貴重な意味を持つ「舞鶴公園」。

公園内には、約1.000本の様々な桜が植えられていて、お花見の名所としても有名です。

ここは「海の中道」とは違い、お濠や石垣をバックにした別の意味での他所とは一味違う桜を観ることができます。

特に夜のライトアップは素晴らしいの一言です!

舞鶴公園 ライトアップ

舞鶴公園 ライトアップ

これは、桜なのか...?桜です(笑)

デートにもおすすめですよ♪

舞鶴公園

場所:092-781-2153

TEL:092-781-2153

駐車場:有り

福岡市西区『愛宕神社』

愛宕神社

愛宕神社

【見頃:3月下旬~4月上旬】

桜の名所としても有名な、日本三大愛宕「愛宕神社」です。

春になると境内は約2.000本もの桜で埋め尽くされます。

その中でも、「愛宕桜」は「幸せを呼ぶ桜」と言われて若いカップルを中心に親しまれています。

3月20日~4月中旬には「愛宕桜まつり」も開催され、こちらも夜にはライトアップされた桜を堪能できますよ♪

愛宕神社

場所:福岡県福岡市西区愛宕2-7-1

TEL:092-881-0103

駐車場:50台(無料)

福岡県福津市『宮地嶽神社』

宮地嶽神社

宮地嶽神社

【見頃:4月上旬~】

九州で初詣ランキング1位で有名でもある「宮地嶽神社」。

福岡で初詣というと「太宰府天満宮」が思い浮かぶ人が多いかも?ですね。

実は私はわりと好きな場所でもあるので月に1度は行ってたりします(笑)

少し前にジャニーズの嵐のメンバーが「嵐xJAL」のCMロケで来られたとのことで、いつもは平日は人が少ないのですが、先日行った時は人がメチャメチャ多かったです!

宮地嶽神社はカンヒザクラやソメイヨシノ、ヤエザクラなど境内に約2.000本もの桜が咲き誇ります。

3月26日からは「桜花まつり」も開催され、民芸展や開運一番駆け等のイベントも開催予定。

また、九州では珍しい「江戸菖蒲苑」も併設されていて、5月下旬からは美しい花菖蒲を見ることができますよ♪

それと、宮地嶽神社は奥の宮もおすすめです!

詳しくは書きませんので、是非ご自分の目と足で行ってみてくださいね。

宮地嶽神社

場所:福岡県福津市宮司元町7-1

TEL:0940-52-0016

駐車場:700台(無料)



寒い冬が終わり、季節も少しずつ暖かくなって過ごしやすくなってきています。

まだインフルエンザが流行っているので、手洗い・うがいはしっかりと。

年に1度のお花見、お酒が好きな人嫌いな人、飲む人飲まない人もぜひ楽しんでくださいね♪

それと、くれぐれも飲酒運転だけはしないでくださいね。

パーっと楽しんで、心機一転元気一杯で過ごしていきましょう。

-イベント, ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.